※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
妊娠・出産

妊娠後期になり、昼間子供が寝ないため眠れず、夜も眠れず、体力と気持ちが限界に。同じような経験をされた方いますか?

妊娠後期に入って突然眠れなくなりました。
1人目の時も同じように眠れなかったけど、
昼間に寝られてたからまだ良かった…。
今は昼間は子供が中々寝てくれないし
タイミングよく一緒に寝られたとしても
30分でそのうち何回も起きちゃってで…
めちゃくちゃ眠いのに寝付けなくて、
寝転がっては起き寝転がっては起きの繰り返し。
やっと明け方寝られても何回も目が覚める。
正直体力もだけど気持ちがしんどくなってきました。
同じように眠れない方いらっしゃいますか?

コメント

いと

後期は寝れなくて、YouTubeばかり見てました…😂

  • わたまま

    わたまま


    youtubeにはまだ手を出してなかったです😂
    ネットサーフィン🏄‍♂️もネタ切れだったので、youtubeに切り替えていこうかと思います😭

    • 8月31日
  • いと

    いと

    手出してみてくださいw
    面白くて余計寝れなくなっちゃいますw

    • 8月31日
  • わたまま

    わたまま


    何系がオススメですか?😂
    youtube初心者なので、教えてください🥰

    • 8月31日
  • いと

    いと

    私、色々手を出してますw
    旅行のも見るし、くだらないことしてる人のも見るし、気になってるコスメのレビューとかも見るし、もう本当これ!ってゆうより色々見ます🤣🤣🤣

    • 8月31日
  • わたまま

    わたまま


    旅行のなんてあるんですね😳
    くだらない笑える系もいいですね〜☺️💓
    外も明るくなってきたので、ちょっと旅行行ってきます😂

    • 8月31日
あ−や

はじめまして😊
初マタの今23週なんですが私も最近全然寝れません😵
旦那起こさないように横にいたんですが、どうしても寝れないので今日もリビングでゴロゴロしてます😵子育て中だと私なんか比じゃないくらいしんどいですよね😭💦

  • わたまま

    わたまま


    はじめまして😊
    ある日を境に突然眠れなくなりませんか?😭💦
    私もついにリビング来ちゃいました😢
    眠たいのに理由も分からず眠れないの、ほんと辛いですよね…。
    検診で相談しても、耐えるしかないとしか言われず…。
    あ−やさんは昼間ちゃんと眠れてますか?☺️

    • 8月31日
  • あ−や

    あ−や

    朝、お弁当とご飯食べさせて送り出したらウトウトしてますけど全然寝れません😅
    妊娠初期はトイレとつわりのムカムカで寝れなくて、安定期入ってから体調も良く朝までぐっすりだったんですけど最近になってお腹が苦しいのと寝返りうっても体中がだるくて寝れないんです😭
    我慢しかないんですか?😭
    眠剤的なの欲しいですよね😵

    • 8月31日
  • わたまま

    わたまま


    昼間は眠気のピーク過ぎちゃうと眠れないんですよね😭
    そんな中お弁当と朝ごはん🍙お疲れさまです😢💦
    もう、どんな寝方してもとにかく不快ですよね…。
    私が行ってる病院では、眠剤は出せるには出せるけど普通は出しても出産間近とかで、今からだとずっと飲むことになっちゃうから…って感じでした😨
    そんなんいいから出してくれって言いたかったですけど。笑
    眠剤は眠剤であんまり身体に良くないんですかね?😢💦

    • 8月31日
  • あ−や

    あ−や

    ありがとうございます😢
    土日はお弁当ないからのんびりできます😜笑

    私も一緒です😩
    ソファ−に横になって背もたれに脚乗っけるのが今一番楽です😚笑

    副作用怖いけど寝不足の方が赤ちゃんに悪影響なんじゃないかって思いますよね🙄私も次の健診で聞いてみますね☺️

    • 8月31日
  • わたまま

    わたまま


    土日なら少しは朝のんびりできますかね?🥰💓

    ソファの背もたれに足🦵なんとなく分かる気がします😂
    下半身の血流が悪くなってて寝付けないんですかねー?😥

    寝不足って良くないって言いますよね!😨
    眠いのに眠れないって相当ストレス感じますし😞
    薬出してもらって眠れたら一番いいですよね😴

    • 8月31日
  • あ−や

    あ−や

    私は運動不足もあると思うんですけど💦笑
    天気悪いとお散歩も出来ないですしね😓

    今調べてたら妊婦が眠り浅くなるのは、子どもが産まれてから寝てる時でもとっさの時に眼が覚めるように体がそうなってるって書いてました😧💦母性本能もあるそうです🤣

    • 8月31日