※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

9月に断乳を考えていますが、栄養面で不安があります。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。夜ぐっすり眠りたいです。

9月になったら断乳しようと考えてます。
完母でミルクは一切飲みません。
最近、離乳食を食べるようになったので
いい機会かなと思ったんですが、
早いんでしようか??

いろいろ調べてみてもなにが正解かわからず
まだ栄養がちゃんと取れないとか
鉄分不足が………とか
ミルクを飲めたらいいとは思いますが…

同じようにミルク飲まなかったけど断乳したよって方
ミルクのかわりにこんなのあげてたよって方
なんでもいいのでアドバイスとか下さい。
お願いします。


もうそろそろ夜ぐっすり寝たい


コメント

のすけ

夜寝たい…と理由であれば一気に断乳ではなく、夜間断乳から始めてみてはいかがですか?
それだと栄養面では心配ないかと思います😊
うちは自然卒乳が9ヶ月でしたが、鉄分不足が心配になり牛乳を毎日と週1度3回食の1回をBF(レバーとかの)にして鉄分とらせてました!

  • なつ

    なつ

    ありがとうございます。

    栄養面は1番心配ですよね
    今少しずつ夜の母乳少なくしてますが
    なかなか手強いですね😭

    • 8月31日
しましま

断乳は早くても10ヶ月と何かで読んだことがあります。色々な情報があって迷いますよね。
ミルクを離乳食に使ってみたり、哺乳瓶じゃなくマグマグで飲ませてみたり…哺乳瓶拒否なのですが、粉ミルクあるので使ってはいます。

  • なつ

    なつ

    ありがとうごさいます。

    前にミルクに挑戦してみたんですが
    40ml飲むのもやっとだったので
    ミルクは一切やめました😭
    離乳食にあまり使ってなかったので
    工夫して作ってみます!

    • 8月31日