※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢のお母さんたちに質問です。息子が後追いするか気になります。台所で泣くけど、食事作ってる時は遊んでる。トイレや洗面所に行っても泣かず、寝室に行くと笑いながら追いかけてくる。後追いでしょうか?息子は私不在でも楽しく過ごすことも。この年頃の子どもはこんな感じなのでしょうか?少し寂しがらなかったことが寂しかったです。

同じくらいの月齢のお母さんたちに質問です。
お子さんは後追いありますか?
息子は、私が台所に立ってる時。しかも自分の食事を作ってもらってる時は、ゲージの所で泣いてるのですが、私たちの食事を作ってる時は、遊びに集中してて泣きません。
あと私がトイレに行ったり、洗面所に化粧をしに行っても泣かず。
普段リビングにいるのですが、廊下を通って寝室に私が行っていると、キャッキャキャッキャ笑いながら追いかけてきます。

が、これは後追いでしょうか?

先日私が人間ドックで、息子が起床する前に家を出て、母に見てもらっていたのですが、私が家にいない事も全く気づかないほどに、母とふつうに楽しく過ごしていました😅

今くらいの、子どもってこんな感じなのでしょうか?

若干、寂しがってくれなかったのことに、私が寂しかったです😂笑

コメント

とも

はじめまして( •̀∀•́ )
うちも9ヶ月なんですが同じような感じです!遊びに夢中になってると泣かず暇だったり、眠かったり、お腹すいてたりすると泣いたり追いかけてきたりします!
後追いはきっとどんな時もママの気配や顔みれないと泣いたり追っかけてきたりなんだと思います( *´꒳`*)

気まぐれでもずっと後追いしない子なので助かってます!

deleted user

性格もあるし、そんもんなんじゃないですかね!男の子は一つのことに熱中するっていうし🙌
うちの息子もそんな感じでしたよ!
娘は後追い半端ないですが💦

追いかけっこしたり、関わりを求めてきてるし問題ないんじゃないでしょうか🙌

たかせとみち

笑いながらでも、追いかけてくるなら後追いだと思います。
可愛らしいですね💖

うちは、全くの2人きりで、1人にすると不安な顔をして後追いしてきます。
でも、側に父親や兄弟がいたり、誰かが居れば、すぐさま後追いはせずオモチャで遊んでいたりします。

その子の性格やその時の機嫌で、後追いの様子も変わるのかな?と思います。

追いかけて来てくれると、愛おしさが倍増しますし、きてくれない時は、少しさみしいですよね〜😁分かります!

  • ままり

    ままり


    笑いながらでも追いかけてきたら、後追いなんですね😃
    良かったです。
    先日の人間ドックの件もあるし、私のことを母親と分かってくれてるのかな?とちょーっと心配になりました😅

    たかせとみさんちは、男の子2人なんですね❤️
    お兄ちゃんが弟くんに遊んでくれますか?

    追いかけてくれると、来た来たきた〜と嬉しくなりますよね😍

    • 8月31日
deleted user

7ヶ月ですが同じような感じです😂

1人で遊んでてドアに背中向けてる時に部屋出ても気付かずに遊び続けてるかと思いきやこっち見てる時だと部屋出ようとしたり出る時にわざと『ばいばい』と手を振ったりすると泣いて追いかけてきます🥰
ごはん作ろうと思ってキッチンに行く時だとダイニングテーブルの周りを追いかけっこ状態です🤣

可愛いですよね🥺

いわだぬき🦍

うちも9ヶ月の最初の方はそうでした!
終わりぐらいから、夕方寝て起きて 姿が見えないと泣いたり
トイレや別室に行くときは泣いたり泣かなかったりです😆🍒

いい子に遊んでるときは
全然あたしに興味持ってくれないです🤣

母に預けても全然泣かないで
実家を一生懸命ハイハイしています😂

ねりわさび

うちはズリバイ出来るようになってから離れると泣きながら追いかけてきて、今でもトイレまでついてきます😱
なのでご飯作るのも難しくて、レトルトや惣菜に頼ることが多いです😳💦
昼も夜も添い寝しないと寝ないし、離れると泣くし、玄関のチャイムがなると私が離れることを知ってるので慌ててしがみついて泣きます…😱
ひとり遊びも横で見てないと怒るか泣くか…正直しんどいです💦
可愛いけど、人見知りすぎて大変なので、ほどほどが良いなあと思います(--;)

ママリ

同じ月齢なのですが、娘はかなり後追いが激しいタイプです。
抱っこからおろされて私が立ってどこか行こうとしたら離れられる空気を察知してすぐに鼻息を荒くして泣こうとします。常にママいるよアピールをして視界に入っておかないと泣きます。
少し離れるとギャン泣きで追いかけてきます。
数歩の隣の部屋に行くにも泣いて後追いしてくる勢いでトイレに行こうものなら大声で泣き叫び追いかけてきます。
たまに離れた時にあれ?泣かないな?と思う時は大体悪いこと(娘としては楽しい物を見つけて集中している)をしている時です。
私が暫く近くにいて簡単には離れないとわかると自分から少し離れて一人遊びを始めたりします。
最近は少し私が移動した部屋がわかってきた様子で泣かずに移動した部屋までたどり着けるようになってきました。
それに泣くのが常なので可能な時には泣かれる前に私が移動する時は抱っこしてその部屋まで連れて行くことが増えました。

娘は激しいタイプの一例ですが、私の友達の赤ちゃん達を見ているとここまで後追いが激しい子は見なくて、離れても平気でママが見えると笑顔で後追いする子もたくさんいます!それをみているとめちゃくちゃ可愛いです!
symさんのお子さんもその様なおだやかなタイプな子なんじゃないかなと思いました!

あや

後追い=泣いて追っかけてくると思ってました😂後を追っかけてくるんで後追いですかね!泣いて追っかけてくるのがほとんどだと思うのでラッキーだと思いますよ!😊✨笑

deleted user

うちは機嫌が悪い時は後追いしますが、機嫌が良い時は一人で遊んでくれます^_^

バタコ

うちも7ヶ月頃から同じです🙌
一対一の時は泣きながら付いてきて、他に人に面倒見てもらうとそれはそれで良いみたいです😂
後追いですね!
旦那が連れてベッドに行っても私が行かないとわざわざ自分で降りてスライドのドアを開けて迎えにきます😂

♡

9ヶ月頃から後追いが酷くなりました💦笑
トイレいくのもギャン泣きでついてきます🤣💦なのでドアあけながらトイレしてます😅笑
冷蔵庫いくだけでもすぐ察知して、どこ行くの!?!?と この世の終わりのような顔で泣きますよ😂
嬉しい成長ですが大変です💦笑
笑って追いかけてくれるなんて可愛いでしかないですね😱笑❤

マーマ

息子も娘もほぼないです!
娘は若干の人見知りがあるので息子よりは追いかけて来ますが
泣き叫ぶのは、お腹すいて追いかけてくるときぐらいで、思い出したときにどーこー?って感じで来ます。笑っ

思い出したときになので気になったものでずっと遊んでます!

息子は
もっと来ない…
今も来ない…
むしろダッシュで居なくなる…😂

男の子だからか…
性格なのか…

人見知りもなく…
後追いもなく…

親いらずな子です

はな

お腹空いたり眠いと後追いが激しいですが、基本遊びに夢中だと知らんぷりだし、寝室やトイレ行っても嬉しそうにハイハイしてくる感じです!

義母でも旦那でも義父でもご機嫌で私がいなくても過ごしてます。笑

ミクロン

上の子はそんな感じでした!
下の子は離れようとたつだけで泣きます😭

性格だと思いますよ(*^^*)

1男1女ママ

上の子は、THE後追いという感じで、動こうとするだけで、泣いて、トイレも抱っこして、連れて行ってたくらいですが、娘は、ハイハイで泣かずに追いかけて来たり、途中で気になるものあると動かないです😅夜は、ダメですが💦

ちゅーん

今まで全然大丈夫だったのに今日号泣しながらメイクしてる私を追いかけて洗面所に来ました😅でも午前中は私の母を泣きながら追いかけてましたね、すぐそばで私は暇そうにしていたのに。。