※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四歳の息子の遠足参加に悩んでいます。動物園までのバス移動は安心ですが、息子のワガママな性格と心配です。他の方はどうしていますか?

来月四歳になる息子の通ってる保育所で遠足があるみたいなんですが 行かせるか悩んでいます。

目的地の動物園迄はバスという事で はぐれたりする心配はないという点で少しだけ心配事が減りましたが
目的地の動物園ではぐれたりしないか、危険な目に合わないかとても心配です。

息子は 家庭ではワガママでやりたい放題なところがあり 遠足先でかなり心配です😩
保育所では一応は先生のいう事聞いてやってルみたいですが、、、、

親バカな心配でしょうか?
皆さんは何の心配もなく遠足に送り出しますか?

コメント

ゆかりん

保育士です!
保育士は、はぐれないように
色んな所に目がついてますよ!

先生たちも事前に動物園に行き
ここは危ないから
注意しないといけないね!などなど
下見をしていると思います🎶

心配だと思いますが、、、
遠足に行くのも経験だから
笑顔で送り出してあげて下さい💕

ゆもとみ

何事も経験だと思うので送り出します!!
なんにも心配ないとは言いきれませんが……
親のせいで遠足に行けなかったとか言われたら後々ショックで後悔します。

deleted user

そんなこと思ったことなかったです!!😂
楽しみだねー!いってらっしゃい!!と送り出します😂
先生達しっかり見てくれますし安全にも配慮してくれると思いますよ☺️