※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
子育て・グッズ

娘は離乳食に慎重で、好き嫌いがはっきりしています。同じ食材ばかりだと困っており、アイデアを求めています。

いつまでも離乳食に積極的になってくれない娘です😭
まだ2回食でそろそろ3回食にしようかな…と思っているところです。

好き嫌いがかなりあるようで、嫌いなものだと吐き出しはしないけど泣いてイヤがります。甘みのあるものとつるんとして口当たりの良いものを好んで食べていて好き嫌いがわかりやすいです。
好きなものはパンがゆ、オートミール、豆腐、オクラ、バナナ、ヨーグルト、きなこです。これを出せば食べるのですが、いつも同じ食材ではやっぱり良くないでしょうか?食材を排除しすぎて好き嫌いがもっと明確になるのも困るし、どうしようかと思っています。
同じような経験のある方、何かアイデアのある方、いろいろ教えてください😭

コメント

☆ちゃんまい☆

バナナヨーグルトにしたり
豆腐やオクラは切り方味付け変えてみたらいかがでしょうか?٩(ˊᗜˋ*)و

たけ

毎日お疲れさまです!

ささみを凍らせてすりおろしたものにとろみをつけてあんかけ豆腐にしたり、パン粥やヨーグルトが好きなら、まずはバレない程度に野菜をすりおろして混ぜたり、排除って形にするよりはバレないようにプラスにしてくのはどうでしょう?😂