※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

3~4か月の赤ちゃんには、ロンパースやボディ肌着がおすすめです。カバーオールを重ねてもOK。暖かくなるにつれて薄手のものを揃えるといいです。

いつもお世話になっています。

3か月から4か月くらいのお子さんがいるママさんは肌着って何を着せていますか??

家の子は生まれた時から使ってる短肌着を今でも着ていますが少し小さくなって来ました。

ロンパース?ボディ肌着?検索しても良く解らず、ロンパースやボディ肌着を着た上にカバーオール(呼び方が良くわかりませんが赤ちゃん用ツナギ)を着せたりするのでしょうか?

これから暖かくなったり暑くなったりするので着せる物も何を買ったらいいのか教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

deleted user

半袖ボディ肌着着せて、ロンパース着せてます∩^ω^∩

  • なむ

    なむ

    半袖のボディ肌着の上からロンパースなんですね😆
    ありがとうございます♡

    • 4月7日
柊0803

うちの小さな娘はまだ新生児の頃と同じものを着ています!笑
もう8ヶ月なので外に行くときはセパレートですが、家の中にいるときはタンクトップか半袖の肌着(ロンパース)に長袖のカバーオールを着ています。

最近は暖かいので長袖ロンパース(足がついてないやつ)だけや、ロンパースにレッグウォーマーの日もあったりしますよ!

基本は半袖+長袖です。

夏はずっとUNIQLOのメッシュロンパースでした!

  • なむ

    なむ

    半袖ロンパースに長袖のカバーオールなんですね❤️

    ロンパースにレッグウォーマーとか女の子だとカワイイですよね😆✨

    体重は8か月だとどのくらいですか?😊

    家の子は3か月で5.8キロです!
    男の子なんですが体重のわりに体が小さく感じます💦

    足だけムチムチで他は細めです😅

    UNIQLOの肌着とか気になってました😍

    使い心地はどうですか?😊

    • 4月7日
  • 柊0803

    柊0803


    うちの子は私に似てとても小さいんです。
    7ヶ月で6キロジャストでした。今は6.5キロくらいにはなったかな?というくらいです。

    Gap、Zara、H&Mでよく服を買っていますが、UNIQLOは本当によく出来ていて、着せやすい&いくら洗ってもダメージ少です。
    夏になるとメッシュのロンパースが出るのですが、一度試してみてください!おすすめです。

    • 4月7日
  • なむ

    なむ


    今6.5キロくらいなんですね😊
    元気に育ってるなら大丈夫ですよね✨

    私も子供が体が同じ月齢の子と比べると細身なんです💦

    H&Mが私の住んでる地域になくて😖
    ネットで見るとカワイイ服多くて欲しくなります❤️

    GAP、ZARA見てみます😍

    夏用のロンパースUNIQLOで買ってみます😍

    ありがとうございます💓

    • 4月7日
滉ちゃんママ🐌

3ヶ月過ぎて着替えさせるときに紐を引っ張るようになったので前開きのボディスーツを肌着として着せるようになりました!
肌着はもっぱら西松屋です🎵
安いのでヨレヨレになりやすいですが、肌着なので頻繁に買い換えてあげた方がせいけつかなぁ~と。
ユニクロのも好きですがユニクロは70からは頭からかぶるタイプしかないので😭
まだ腰が座ってないので個人的には前開きが便利です❤

  • なむ

    なむ

    写真付きで回答ありがとうございます💓

    カワイイお子さんですね😍🎶

    お目々が大きい〜💕

    こちらの肌着はボディスーツって言うんですね💦

    私全然呼び方が解らなくて😭

    前開きは首座り、腰座りしてない赤ちゃんには便利ですよね❤️

    私も前開きタイプが欲しいです✨

    UNIQLOで70からだと被るタイプなんですね💦

    私も肌着西松屋です😊
    清潔にしてあげたい気持ち解ります😍
    私は気休めですがアイロンしてます😅

    カバーオールも西松屋で買う事が多いです😅
    ただボタンがもろい商品もあり2回でダメになった物も😭

    本当はラルフとかで揃えたいけどすぐ小さくなるので我慢です😅

    • 4月7日
  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    うちも西松屋ベビーユーザーです(笑)
    けど物によっては本当数回でお出掛けには無理かなぁといった見た目に😨
    80は比較的長く着れそうなんでプチバトーとか少しだけブランドものも買いました🎵まぁセールを狙いましたがね(笑)

    • 4月7日
  • なむ

    なむ

    解ります解ります!(笑)

    冬生まれなので暖かい素材でカバーオールとか2回とかで毛玉が(笑)

    お出かけには使えない物が溢れてます(笑)

    プチバトーいいですよね〜❤️
    ブランドベビー服おしゃれでカワイイですもんね😆💕

    セール万歳です(笑)
    ブランド服はやっぱり素材もしっかりしてるし長く着られるなら着せたいですよね😍💕

    • 4月7日
はなまる子

室内はボディー肌着1枚です💚

寒い時はベスト着せて調節してます。短肌着を着せる時もあります。ヨダレかけ代わりにもなる重ね着が主流です😊✨

足元はロングの靴下かレッグウォーマー履かせてます。外に出る時は、ボディー肌着の上からカバーオールかセパレートの洋服でスウェットとカーディガンを着せてます♬

いま3ヶ月で身長60センチ。
服サイズは50がぴったりで、60は少しだけ余ります。
夏服は60-70を買ってます👏😄

  • はなまる子

    はなまる子


    エイデンアンドアネイ人気ですね💖

    紐つきの肌着よりもボディー肌着の方が使いやすいです🙌

    ぜひ着せてみてください♡

    • 4月7日
  • なむ

    なむ

    ボディ肌着探してさっそくこの週末に買ってみたいと思います😊💕✨

    ありがとうございます😍💓

    • 4月8日
なむ

カワイイ〜❤️

お顔整ってますねー💕

レッグウォーマー履かせてる方多いんですね😊

セパレートの服は着せやすいですか?😊

今50がぴったりなんですね💕

私の子供は股上だけがなぜか合わずに70をブカブカで着てます😅

枕に使ってる同じお包み持ってます😆✨

色々使えて便利ですよね❤️

ボディ肌着買ってみます😍