※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
その他の疑問

オス犬を買っている方!オスのチワワを迎えようか考えています。自宅でマ…

オス犬を買っている方!オスのチワワを迎えようか考えています。自宅でマーキングをしないようにしつけることは可能でしょうか?

コメント

めも

2番目のお子さんが産まれてある程度大きくなってからじゃだめですか?😊💦
ワンちゃんにストレスになってしまう環境かなと思って…。
躾自体は早目に去勢をしてトイレを覚えさせれば可能でしたが、環境の変化で悪化することはあります。

ぴま

オスのトイプードル2匹飼っています!
正直、子供が幼稚園や小学生とかになってからの方がいいと思います😓

ウチは犬たちを先に飼っていて
後から娘が生まれましたが
子犬〜2歳ぐらいまではしつけの時期で、かなり根気が要りますし
それなりにしつけましたが、子供にヤキモチやいて、わざとマーキングしたりします😓
あと、3歳ぐらいになるまで犬もヤンチャで
遊んで!構って!が凄いです。
年子で赤ちゃん産まれるなら尚更
赤ちゃん優先になると思うので
犬が可哀想な思いをしませんかね?🥺
お散歩も毎日行けますか?🥺

子供がハイハイしだしたら、犬のトイレに入って遊んだり
犬の水飲み場で遊んだりもします。
うんちやおしっこを犬がしたら、速攻で片付けないと
赤ちゃんが大変な事になります😭
あと、やっと子供が寝たと思ったら
犬が外の物音などで吠えて
子供が起きて泣くなんて日常茶飯事です😭

正直なところ、犬と赤ちゃんの共存は
かなりストレス増えますよ😭
ましてや年子いたら、本当に大変だと思います😭

犬も、余裕を持って愛情たっぷり育ててあげられる環境の方がいい子に育ちます。
可能なら、子供に手がかからなくなるまで待った方がいいと思います!
長文失礼しました🙏

• (^^)v

(^^)v

横から失礼します。本当にまったく同じ経験してます。
    子供が生まれる前にトイプードルを飼いました。2歳半です。
    今は妊娠中でもあり実家にワンコを置いてもらってますが(散歩にいけないため)本当寂しいです。わたしが。(笑)

なのに自由のきかない体...もどかしくてストレスです。

犬自体は実家はすぐ甘えられるししっかり朝晩お散歩あるのでエンジョイしてますが、わたしが罪悪感にのまれてストレスやばいです(笑)

• 8月31日
  • ぴま

ぴま

犬との共存、双子ちゃんだと想像するだけで冷や汗出ます💦笑

うちは6歳と5歳で
    娘が生まれた頃はヤンチャさも収まり、しつけもしてありましたが
    それでも本当大変でした💦
    娘の顔や手をペロペロしたり、娘のオモチャを犬のベッドに溜め込んでいたり笑
    使用済みオムツを犬に中身爆破されてたこともありました😱多分ヤキモチによる嫌がらせです笑
    愛犬は何も悪くないのに、娘に手がかかり、今まで通りの愛情を与えてあげられないのが本当に心苦しいです😭

因みに散歩は、赤ちゃんの頃は片手にベビーカー
    片手にリード2本で朝晩行ってましたが
    最近は娘がリードを持ちたがって
    好き勝手にウロウロして
    通常20分の散歩コースを
    1時間半×2です、、、泣
    車も通って危ないし、犬が立ち止まると娘が怒って癇癪、、毎日恐怖の散歩タイムです😂
    実家は遠方、旦那は単身赴任で使い物になりません😂

• 8月31日
  • (^^)v

(^^)v

素晴らしいです😩

わたしも何かあれば実家は室内犬に慣れているので預けられると覚悟を決めて飼いました。もちろんアレルギーが少ない犬種を選んで。

うちの場合ペロペロやおむつへの執着はありませんが、とっても吠えるようになりました😭散歩のすれ違う人や犬、テレビなどなど😩しつけの問題だと思いますが、きっと自分を見て欲しいんだろうなと思います。

わたしも双子ベビーカーとリードでしたが、来年はさらに抱っこ紐が追加になります😂もしくは双子がリードに繋がれて抱っこ紐と犬か?(笑)

それでも大好きな家族なので面白がってるんですけどね😂たまに余裕なくしちゃいますよね😭

• 8月31日
おもっちーず

ポメラニアンですが雄犬いますよ〜😊
去勢を早めにして、徹底的にしつけができるならいいと思いますが、大変です😩💦
上の方もおっしゃってる通り、犬に時間をかけられるようになってからでもいいのかなとは思いますが、もし今お迎えするのであれば、どれだけ大変でも躾をやめないことですね😱

あと余談ですが、チワワは結構グルメな子が多いのでご飯が大変かもしれません😂

(^^)v

マーキング以外のことがものすごく心配なのですが、(笑)去勢して付きっきりで半年くらいトイトレすれば8割大丈夫だと思います。
実家に去勢していないチワワが居ますが、迎えてから9年おむつです。去勢していないと自慰もありますしわたしは無理です。毛が抜けるし😩

本物の愛犬家で経験なければかなり困難だと思いますよ😥

さっちん

今はパグを飼っていますが、マーキング一切しません。
足を上げておしっこもしないです。
去勢は早めにやりました。
その前はチワワ2匹飼ってましたが、1匹は足をあげておしっこ、1匹は足上げずおしっこでした。
トレーニング完了後は一切粗相なしです。
老犬になってはもちろんありましたが。
ペット可のペンションなども問題なしです。
子供の頃にドーベルマンを飼っていたので、躾は普通より厳しめではあるかもしれません。

チョッピー

トリマーで訓練士もしてました。他の方も言われてますが、今の状況ではかなり難しいと思います。お子さんの手がかからなくなってからかなと~
時間と愛情をかけてお金もかけて( 去勢手術)あげて成り立つので、お子さん二人もいて、ではあっちもこっちもお漏らしまみれになってしまいます^^;ちなみに上下関係も学ぶ時期です。赤ちゃん達が離乳食でぼろぼろ~力の加減が出来ないうちに家に慣れてない雄犬をおくというのは^^;問題犬を作る環境かなと