※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

家事育児を一人でやっている専業主婦のママさん、旦那が2人目を考えていて負担感じている。今後仕事も考えているが、旦那は忙しく家事育児にほぼ参加せず、3人目は無理。

家事育児を全て一人でやっているママさん、2人目を考えてる方いますか…?
旦那が2人目2人目めちゃくちゃ言ってきてて、わたしはとても2人目なんて考えられなくて…
ちなみに専業主婦ですが、今後仕事をしたいと考えています…旦那は仕事が忙しく、休みも全然取れない為、家事育児にはほぼ参加しません。旦那の世話もあるので旦那が2人目みたいなもんです…
だから3人目…無理です…

コメント

ふゆ

ソファーから動かず自分のことすらしない旦那と、年子の男の子女の子がいます!
何とかなってますよ😅💕
ただ、私は働く気がないので、これで仕事までとなると、できないとかではなくて、ちょっと嫌だなーって感じです😭(笑)

考えてます!
旦那がやる家事育児はゴミ捨てだけです😂笑
でも、今はとても私には無理なので仕事復帰してバリバリ働いてお金稼いで4歳差でまた欲しいと思っています♬

🔰はじめてのママリ🔰

わたしは2人目年内に妊娠出来たら!と思ってます😊
でも奥さんが大変なら今じゃないと思いますよ。基本的に産んで育てるのは奥さんですならね。

ままり

子供欲しい欲しい言うなら自分が育児に少しでも参加して欲しいですよね😨
育てるのはしろさんなのに😥有り得ない。。

私もほぼワンオペで家族も遠いので頼れませんが2人目のこと考えるとやってけるか心配になります😥

旦那は6:30〜22:00は仕事でいなく、通常の仕事の日も朝行ってから翌日9時過ぎに帰宅の通しがあったり、休日も急遽呼び出しがあったりして
育児に関わりたくても関われない状態です😂

2人目はすぐには考えてませんがいずれ欲しいです😭
一人でやってるからという理由ではなく、来年度中に社宅ありが取り壊されるなどもあり金銭面の問題で私が仕事を始めて1年以上働いてからと考えています😃

ひま

旦那が休みの日は育児は協力してくれますが、家事出来ない人です😅休みの日以外は帰りが遅いので、私自身働きながら家事育児やってます!現在二人目妊娠中です!
産まれた後のことがまだ想像つかないですが、なんとかなる精神で頑張るつもりです🙌

Akai🍎

うちも旦那が早く2人目ほしい!!とよく言ってきます💦
旦那は仕事が休みの日は娘のことを見てくれたり、お願いすると家事もたまーにやってくれますが、平日はワンオペ状態で旦那にも手がかかります😂
私も2人目はまだ全く考えられません💦
娘を妊娠中、産む直前までつわりがあったので娘を見ながらの妊婦が考えられないというのもありますが😱
ほしくなったときに妊活してすぐ授かれるとも限りませんが、せめて1歳過ぎるまでは妊婦生活したくないです💦
2人目2人目って妊娠して産むのはこっちなんですけどーって感じですよね😓💦

れーマム🔰

私もそのような形です(T^T)
一言で、言うと、自分が1番大変に、なるのが目に見える!ってことですよね!

2人目は欲しいけど、もう少し赤ちゃんの成長を見届けたいってこともあるし、年子感覚におちいるのは大変だと目に見えるし、経済的にも、自信がなく、けど、そんなにそんなに遅くならないように2人目作らなきゃと、言う想いもあるし、けど、育休から復帰してすぐに妊娠しましたって言うのも、どうなのかなっ!?って感じで、答えがでません(>_<)

🌈💙

うちの旦那はめっちゃ色々やってくれますが、平日は
帰りが遅いのでほぼ、ワンオペです🥰わたしは、来年4月から働く予定ですよー!
何やかんやテキトーにやっですが、これで働いたらどうなるか、最近想像してますが
悲惨ですね働いたら(笑)

みくる

うちもそうでした。なので、下の子が4歳(自分の気持ちを言葉で伝えられる、言ってることを理解できる)になってからと自分のなかでは決めていました( ^ω^ )

しろ

皆さま
沢山のご回答ありがとうございました😭💦
二人目を考えてる、もしくはすでに妊娠中の方がいて本当にすごいです…
家事育児に旦那が参加してくれるならと考えましたが、おそらく返事だけだと思うのでもうちょっと気長に考えて、旦那の話はスルーしておきます😅💦
深夜にありがとうございました!!