※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊活

ママ友が簡単に妊娠し、出産しているのに自分は3度の流産。周りには妊婦が多く、ストレスでイライラ。妊活の疲れと焦りを感じている。

2人目妊活疲れました…

同い年の子どもがいるママ友とそろそろ2人目欲しいねと話して、同時期に妊活始めたけれども良く月にはママ友はあっさり妊娠、出産。
私は通院しながら人工授精をして半年後にようやく妊娠しましたが流産。
その半年後にもまた流産、そしてまさかまた半年後に流産。

ママ友の子どもは1歳過ぎました…
そして今日まさかの3人目妊娠してる事を知りました。
年内に出産だそう…

私が3度の流産をしている間に周りは2人目、3人目といとも簡単に妊娠、出産していて羨ましくて、悔しくて、気が狂いそうです。
今周りに妊婦さんが5人…

3度の流産の天使たちと同じ歳の子どもが数えるのも嫌になるくらいたくさんら周りにいて見るのがツライ。
かわいいねと、思うけど笑顔取り繕って言ってる自分が惨めな気持ちになります。

妊活の為にタイミングとるのももう疲れて嫌ですがしないと子どもはできないし、少し妊活お休み、なんてできる年齢でもないしどんどん息子との年齢差が開いてってしまうので早く早くと焦りもあります。

そんな事にも疲れて普段の生活で旦那にもイライラ、息子にもイライラしてしまう自分も嫌でストレスが半端無いです。
こんなんだから妊娠すらできないんだろうなと思いますがこのストレスはどうしたら解消できるのかわかりません‼︎

妊娠できるまでストレスは無くなりそうにないのにストレスあ?と妊娠しにくいって、もうどうしたらいいのー‼︎

私も赤ちゃん産みたいよ。
息子に兄弟作ってあげたいよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー!!
私もやっと、やっとやーっと妊娠出来ましたから💨
周りは3、4人目が一歳過ぎてて、もう妊娠はないなーって言ってるよう人ばかりでしたよ。

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    お返事遅くなりました💦
    6歳差で授かれたんですね☺︎
    私もまだ可能性がないわけではないし頑張らなきゃですね‼︎

    • 9月9日
アイウエオ

めちゃくちゃわかります。
疲れますよね。
ストレスためないほうができるとか、タイミング気にしなかったときにできたよとか聞きまくりますけど、ほしくてタイミング気にしないでとかできませんし、タイミング取れたら気になりますよね。
どうしたらいいんでしょうね。
根本の解決になってなくてすみません。

  • 5歳差兄弟❤︎ママ

    5歳差兄弟❤︎ママ

    私もです。タイミング気にしないでとか無理ですー‼︎
    そしてタイミングの時しかもうする気力もないです😥
    ストレスなんていつも流産する時期過ぎるまで溜まるに決まってるし諦めたらできるとかも諦めれるわけないじゃないですかね…💦

    とりあえず諦めずストレスも溜まりますが頑張るしかないですね😥

    • 9月9日