※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中のつわりで仕事が辛い。産婦人科の先生は休んだ方がいいと言ってくれるが、再開するか悩んでいる。他の方はどのぐらい休んだか知りたい。

妊娠発覚してすぐぐらいから食べつわり、吐きつわり、においつわりがあります(><)

仕事がリハビリ職で昼休憩以外は患者さんに付きっきりで離れることができずトイレにも駆け込めない状況です。なので、7wから3週間診断書を書いてもらい休んでいます😣

あと1週間で再開ですが、薬を飲んでつわりがマシな日と飲んでもあまり変わらない日とその日によって違います😭
息子と2人で吐き気に襲われながら1日中家にいるのも少ししんどい気持ちもありますが、仕事となると余計にしんどくで辛いです😖
産婦人科の先生は妊娠したら、休めるなら仕事は休んだ方がいいよと言ってくれるので診断書はすぐ書いてくれますが甘えみたいになるので予定通り再開するか、すごく悩んでいます😔
人それぞれですが、つわりでお休みをいただいた方はどのぐらい休みましたか?良かったら教えていただきたいです😣

コメント

ららら

私もリハビリの仕事をしており、すぐにトイレに行けないときもあり、とてもしんどいです。
先生が休めるなら休んだ方がいいとおっしゃっているなら今は無理をしない方が良いのではないでしょうか?
私はお休みもらってないので回答になってなくてすみません💦

  • K

    K

    回答ありがとうございます。同じリハビリなんですね♪すぐにトイレに行けないのしんどいですよね(><)上の子の時は袋をポケットに入れてなんとか仕事してましたが、今回はそれもできそうにないです…
    結局10日追加で診断書書いてもらいました😖

    • 9月7日
すずぴ

私は看護師ですが、5wのときからつわりが始まり、
最初は1週間、そのあとは診断書貰って4週間休みました😭
匂い辛いですよね…。
私も診断書通りなら再来週から復帰ですが、今が家の匂いも無理、波はあるが気持ち悪くてトイレ以外横になってるため、復帰無理かもーと思ってます。
病院が理解あるのなら、安定期までお休みしてもいい気がします💦
私の職場も安定期まで休んでいいよ!って言ってくれてるので甘えようかなと考え中です!

  • K

    K

    回答ありがとうございます!
    結局10日追加で診断書書いてもらい休むことにしました(><)

    本当はもっと休みをいただきたかったんですが、22に遠方で共通の友達の結婚式があり職場の人も数名参加予定なので休んでるのにそれだけ行くことはできず少し手前に復帰しないといけないです😖
    車で5時間、3日間滞在するんですがそれも行けるか怪しいと旦那に相談しましたが結婚式は行かんとーそれを考えて休みもらいよ。って言われましたが、仕事もその長距離も不安でしかないです(><)

    家の匂い私もダメになってます(><)ほんと匂いってきついですよね😔
    お互いはやくつわりが治るといいですが…(><)

    • 9月7日