※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまんまま
子育て・グッズ

夜の子供の着せ方について質問です。現在23度で、肌着とロンパースを着せていますが、長袖パジャマは早いでしょうか?他の方はどうしていますか?

青森市に住んでいます!
最近雨でムシムシする時もありますが
だいぶすごしやすくなってきましたね!!

ところでなんですが、今くらいの時期は
夜寝る時子供にどれくらい着せてますか?

うちは
空気循環するように上向きに扇風機を弱で首振りして
室温はだいたい23度くらいです

タンクトップの股下にスナップのある肌着と
半袖半ズボンのロンパースで寝せてます
お腹のとこにガーゼのおくるみをかけてます

長袖パジャマまだ早いですかね??

皆さんどうしてますかー?

コメント

ばけねこ

もう少し涼しくなってきたら薄手の長袖準備しないとな~とは思っていました💦

今はノースリーブのロンパース肌着と、半袖半ズボンのパジャマで寝かせています。
お腹が冷えないようにバスタオルをかけていますが、だいたい蹴飛ばされています。(笑)
25~6℃くらいの室温でも暑いときがあるのか、髪の毛が汗でびしょびしょになっていることがあります😅

  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    コメントありがとうございます!
    春先にきてた薄手の長袖パジャマが
    きつくなってしまってたので
    私も用意しないと……と思ってました!

    今なんとなく頭触ったら汗だくでした😅
    しばらくは掛物で調整した方いいですかねー💦

    • 8月30日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    子供の成長って早いですよね😅
    薄いスリーパーは持ってるんですが、まだ着せるほどでもないので悩みます。
    ダメならお腹だけでも冷やさないようにフェイスタオルでもかけようかなーと。(笑)
    とりあえず風邪ひかなきゃいいか!くらいに考えておきましょう😊

    • 8月30日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    わたしもガーゼのスリーパーあるんですけど早いですよね😭

    お腹冷えないように
    腹巻?とか用意してみます😭

    今サイズどれくらい着てますか??
    来月末あたりから
    西松屋で夏服の底値セールがあるみたいで
    保育園にも何着もおかないとだめなので
    来年の夏服を買おうと思ってて……

    うちいま80がきつくなってきたので
    来年90は厳しいかな……と思ってて😅
    来年用だと。95とかのほういいですかね??

    • 8月30日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    うちは汗っかきなので、スリーパー着せたら逆に汗かきすぎて冷えそうです😱

    現在80サイズがぴったりで、もらいものの90はゆったりめに着る(ボトムは結構ブカブカで脱げてくる笑)感じです😅
    去年の底値セールで買った80がたまたま合ってたので良かったですが、来年どこまで大きくなるか予想つかないのが悩ましいですね😓
    自宅近くにも仕事場近くにも西松屋があるので、私が行くまで底値セールの服が残ってたらいいなー(笑)

    • 8月30日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    確かに!それでみんな風邪引きますよね😭

    なるほど!
    底値セールで買ってしまうと
    Tシャツ500円でも買えなくて笑

    西松屋巡りに市外まで出てみようと思ってたとこです!
    キャラ物とかは199円でも買っとこうかな……と悩んでます!

    • 8月30日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    西松屋の底値セールもすごく魅力的ですが、うちはファミリープラザかとうでもよく子供服を買ってます。(笑)
    そこに行っちゃうと、普通のTシャツ500円ですら買いたくなくなります💦
    もうすぐ秋冬物の時期なので、買いすぎに注意したいと思います😅

    • 8月31日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    東のラセラの中にあるところですか??
    やすいですかー???

    • 8月31日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    そうですそこです😊
    1枚380円とか、下手したらもう少し安いときもあります(シーズン入れ替えとか)
    ただしデザインは好みが分かれます💦

    • 8月31日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    そうなんですね!
    あんまり見た事なかったんですけど
    安いにこしたことないので
    今度見に行ってみます!

    ありがとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+

    • 8月31日
ママ

同じ月齢です😳♡

窓開けて、タンクトップに半袖短パンもしくは半袖長ズボンで寝てます!

寝相悪くて、タオルケット意味なしです😂

  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    コメントありがとうございます!

    隣の犬が3時くらいからめちゃくちゃ吠えるので
    窓が開けれず😭

    エアコンと扇風機などで頑張ってました!!

    やっぱタオル意味なくなっちゃいますよね笑

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    わー😭それ辛いですね。

    エアコン。。我が家も最近までエアコン付けてて、日中も仕事無い日は外出中も付けっ放し夜ももちろん付けっ放しにしていたら、電気代膨らんで窓開けるようにしちゃいました😭防犯的にもエアコンにしないとなーと思いながら悩んでます😂

    そうなんです。タオル意味なくて、腹巻付パジャマにしてなんとかお腹冷えないで〜と思ってました😳

    上の方との投稿勝手にみたのですが、私西松屋の底値セール大好きで去年死ぬほど購入したのですが、今年はすでに90センチがちょうど良い我が子は来年用に95から100センチ狙っているのですが既に浜田の西松屋はパジャマは100センチの男の子無し、半袖は可愛いキャラものはほぼ無い状態でした😭穴場の東の西松屋ならまだアンパンマンの半袖やらなら2枚ほどありました♡パジャマも男の子用まだありました!


    80センチならキャラものでも底値までありそうですが、90センチ以上だとパジャマに関しては男の子は底値までもたない気がします〜

    盛岡のベビザラスの方が種類多くて可愛いの多いので服などは処分セールの時に購入するのですが、妊娠中で盛岡行けないので今回は西松屋しか行けなくて大ショックです😭♡

    • 8月31日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    隣のおうちで小型犬3びき飼ってて
    キャンキャンすごくて😭
    寝室がちょうどそっち側なので😭

    仕方ないですよね!
    すごしやすくなるまで
    もう少しの辛抱だと思ってました😭

    今日買い物でツルハに行ったら
    ベビー用品のとこに腹巻売ってて
    買ってみたらいい感じです
    見た目はダサいけど薄くて伸びるので!

    地元が五所川原の方なんですが
    柏の西松屋などは結構
    まだ残ってる感じでした!!
    とりあえず半袖半ズボンを
    95狙いで買おうと思います!!
    いいのあれば100も買おうかな!と思ってました!

    底値までみんな待ちましょーよー、笑

    • 8月31日