※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

補助便座でトイトレを始めたいが、お尻が落ちそうで怖い。どうしたらいい?

トイトレを始めようと思い補助便座に何度が座らせてみたのですが、お尻が落ちそうなのか怖がります…。ちなみに補助便座は前に捕まるところがないシンプルなものです。
こういった場合どうしたら良いのでしょうか?

コメント

mama✩

おまるはないですか??
上の子は補助便座怖がりましたがおまるは大丈夫でした!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

おまるはないです💦買うことも考えていたのですが、やっぱりおまるスタートのがいいですかね?10㎏ないのでおしりも小さいみたいで💦

• 8月30日
ままりちゃん

先の方が仰ってるようにオマルで慣れさすと・・・トイレに座ってくれるようになりますよ(*ˊᵕˋ*)

娘は今月になって急にトイレで出来るようになりました。
2歳ちょうどからトイトレ始めました・・・
最初はトイレに補助便座(前の取っ手付き)セットして座らせましたが・・・怖がりました。
なのでオマルで座る練習から初めました。
オマルでは1度もしてくれなかったですが💧
トイレで出来るようになったきっかけが姪(小学5年生)のトイレしている姿を見たのがきっかけでした(笑)

補助便座・・・娘がトイレで出来るようになって思ったんですが・・・
取っ手付きの補助便座だと・・・ズボン着たまま乗せにくいので下全部脱がし乗せなくてはいけません。
なので昨日取っ手なしの補助便座ネットで注文しました💧

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

おまる買うことにします!
    ありがとうございます!

• 8月31日