※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
子育て・グッズ

上の子がオッパイを欲しがります。断乳したいけど旦那は反対。どうすればいいか分からない。母乳を隠すべき?教えてください。

2人目、出産して三日目です。

やっと母乳も出だしてホットしてます。

が…次は上の子がオッパイを欲しがります。

断乳をしたのは今年の一月です。

もう…やってしまいたいと思ってしまってますが旦那は反対してます。
やっと断乳したのに!と。
分かります。

でも、どうすればいいか分かりません💦
こういうときは母乳のとき隠したりすればいいのでしょうか?
こうやってしてるよーってのがあれば教えてくださいm(*_ _)m

昨日までは平気でしたが…今日はずっとおっぱい出せーって感じで…どうすればいいのか分かりません😭

コメント

Ychan

産んだ産院では、そういうときは甘えてるからあげてと言われました!!
でも最近歯医者で虫歯なるからダメと言われました😆

• にゃぎ

にゃぎ

そうなんですね!!

私も1歳検診のとき早く断乳してくださいって言われました😅虫歯になりますよ!って💦

• 8月30日
A☻໌C mama

私ならせっかく断乳しているわけですし、そこは心を鬼にしてあげないです。また断乳する苦労をさせる方が可哀想ではないですか?もう話が通じる年頃ですし、おっぱいは赤ちゃんのだよ、と根気よく伝えるのが良いかと思います!
甘えたいだけだと思うので、抱きしめてあげたり、おっぱい以外の愛情を示してあげてください🤗

• にゃぎ

にゃぎ

そうなんですよね💧
    断乳のときバイバイと教えたのに、頂戴と言われてあげるといけませんよね💧

そうですよね。頑張ってみようと思います!

• 8月30日