※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鷹乃
雑談・つぶやき

体重の増えた量ってどこから計るんでしょう……出生体重なのか入院中一旦…

体重の増えた量ってどこから計るんでしょう……出生体重なのか入院中一旦減ったところからなのか。

2週間健診では、母乳だけでこんなに増えてたら大丈夫ーこのままいこう!って言われたけど、日割りにしたら平均より少ない……(´Д` )減ったとこからギリ31g/日。
でかく産んだからもっと増えねばならんのじゃなかろうか。もやーん。

コメント

鷹乃

別に母乳だけでいこうというつもりはなく、足りないと言われたらミルクもどんどん足すつもりなのに飲んだら寝ちゃうからなんとも( ´−ω−` )元気そうなのは元気そうなんだけど。うーん。

あーしゃん(´・_・`)

おっきくなってるならいいと思いますよ♡♡
成長にも個人差があるし♡♡

• 鷹乃

鷹乃

コメントありがとうございます!
    そうだといいんですけども(*pωq*)

特に指導も無かったので大丈夫だとは分かってるんですが…4キロで産んでるので、もうちょっと増えないとだめかなーって、ちょびっと心配です( ´−ω−` )

• 4月7日
あめりかんどっく

出生体重からですよ(•◡•〟)
うちの病院では
1日20-40g増えてればいいって言われましたよ!
だから30g増えてれば問題ないと思います♪

• 鷹乃

鷹乃

コメントありがとうございます!
    やっぱり出生体重からですか〜1日20〜だと本当ギリギリで💦心配なのでミルク足していこうと思います(`・ω・´)ありがとうございました♡

• 4月7日