※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

私のところは、やっとお便りに無償化について書いてあり、給食費だけ支…

皆さんがお世話になってる保育園から、無償化についての説明ありましたか?

私のところは、やっとお便りに無償化について書いてあり、給食費だけ支払うようになるみたいです😊保育園の給食代って、いくら位なんですかね?🙄

あと、2人目の保育料について、半額になるのか、1人目扱いになるのか気になります😢皆さんのところは、どうですかー?

コメント

RRR∞

うちも今週辺りにお便り入りました!
私のとこは給食費も説明があり、年少さんのお兄ちゃんの方は今でも主食代で800円払ってますが、+で5400円かかると書いてありました🙌🏻

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊それでも、保育料だいぶ抑えられますね😭ありがたいです😭

• 8月30日
クララ

給食費は上がるところが多いみたいですね。園によってだいぶ値段に違いがあるみたいです。(こども園の情報だけですが。)
二人目は同時在園なら従来通り保育料半額ですよー!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!それでも、だいぶ安くなるようで、ありがたいです😭わたしの地域も、2人目半額のままだと良いのですが💦

• 8月30日