※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💸空から降ってきて💸
妊娠・出産

同じ週数や冬生まれのお子さんのママさんへ。 いつからベビー用品を準備しましたか? 性別未確定で悩んでいます。揃えた時期を教えてください。

同じくらいの週数の方、もしくは冬生まれの
お子さんのママさんに聞きたいです✩.*˚

いつ頃からベビー用品用意しましたか?👶

10月から増税とゆうことで9月入ったら
それなりに揃えたいな〜と思ってるのですが
なんせまだ性別確定してないので、、、🤦‍♀️

黄色やどちらでも着れるデザインのもの
買えばいいのですが、、、

どれくらいから揃えたか参考に教えてください!

コメント

ハジメテノママリ

安定期入ってすぐエルゴだけ買いました笑
あとは本当にギリギリで!
後期入ってから全部用意した気がします🤭
ただ、寒くなってくるとインフルエンザとか本当に怖いので気をつけた方がいいなって思います!!
そろそろ性別確定ですね❤️

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    エルゴどのシリーズ買いましたか?🤔

    それですよね😭
    インフルも怖いし寒いし🤣

    一応タマタマぽいの見えましたが
    まだ確定はできないな〜て
    言われたので次の検診が楽しみです🥰

    • 8月30日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    アダプト買いました!
    特に不便なところはないです😊

    インフル、本当に気をつけてください😭!!
    私自身インフル出産になりました笑

    楽しみですね😍

    • 8月30日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    参考にさせて頂きます💗

    インフルでの出産😱😱
    お疲れ様でした😭😭

    ワクワクドキドキです😍

    • 8月30日
ママリ

仕事、引っ越しが落ち着いた時なので産後ギリギリに一気に揃えました。

大きい買い物だけ増税前に買い揃えてみてはどうですか?

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    ベビーカーなど産まれてから買った方がいいとよくママリで見るのですがベビーカーなどもギリギリで揃えましたか??

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカー、チャイルドシートなど子供が生まれる前にお店で実物に触れてから買いました。

    • 8月31日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    なるほど💡

    ありがとうございます✩.*˚

    • 8月31日
みみ

私も今いつ買おうか悩んでたとこです!
1人目の時は妊娠8ヶ月らへんから揃え始めましたが、まさかの入院してしまい、、
退院の目処もついてないので更にどうしようか悩んでます。。
ベビーカーもほぼ決めてはいるけど、店舗に行って押してみたい、、というのがあり、、
高いものだけは先に揃えておきたいですよね💦

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    現在入院中とゆうことでしょうか!?

    揃えたいです😭😭

    • 8月30日
  • みみ

    みみ

    そうですー!
    ベビーカーとチャイルドシートは早めに買いたいんですけどね💦

    • 8月30日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    切迫ですか?😭

    高い買い物は早いうちに済ませたいですよね😭

    • 8月30日
  • みみ

    みみ

    切迫です😭
    最悪産まれるまで入院なのでかなり長いし、買い物行けないのでどうしたものかと、、😅
    早く退院できればいいんですが💦

    • 8月30日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    早く退院できるといいですね😭
    身体お大事にしてください😭

    • 8月30日
おもち

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートあたりの
大きなものは揃えられると思いますよ😔
そのほかの小物類も
性別左右されないものなので
問題ないかと思いますよ!

私は34週に産休に入り
揃え始めました❣️

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    ベビーカーは産まれてから買った方がいいとよくママリで見るのですが案外産前でもいいのですね😳

    産休が11月半ばなのでほんとは服とかはそれくらいに揃えたいんですけどね🤣🤣

    • 8月30日
  • おもち

    おもち

    揃えられるってだけで
    合う合わないはあるので
    生まれてからでも
    いいと思いますよ!
    私はいまだにかってません🤣🤣

    まだ冬物のお洋服が
    少なかったりするので
    難しいですよね😔

    • 8月30日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    実際👶が軽いうちは抱っこや抱っこ紐あればどうにかできちゃいますもんね🤣🤣

    そうなんです😭
    西松屋などのセールも夏物だろうしタイミングがイマイチわかりません、、、(笑)

    • 8月30日
  • おもち

    おもち

    そうなんですよー!!
    娘は小柄な方なので
    まだそんなに重くないし
    スーパーとかのベビーカートに
    乗せちゃうこともあって
    なくても困らずです、、、!

    うちの子も11月生まれで
    今の時期迷いました、、、!
    買うべきなのか
    成長具合で着れるサイズ変わるしと🤣🤣

    • 8月30日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    確かに!スーパーやイオンなど今どこにでもほとんどベビーカートありますもんね💕
    ましてやもうすぐ歩くようになると尚更ベビーカー嫌がったりする子もいますもんね🤣

    たしかに、、、(笑)
    実際サイズアウトすること考えると内心沢山買いたい気持ちありますが勿体ない気もします、、、(笑)

    • 8月30日
ささみ

2人目ってこともあってまだ何も買ってません( ;ᵕ; )
上の子用のB型ベビーカーや出られない時のおもちゃを買いたいのですが…置く場所もなく増税前には買えそうにないです😭
増税分の値上がりは諦めて必要な時に買うことになりそうです😔

1人目のときはこれぐらいの時期にお風呂(ベビーバス)、お手入れセット(爪切りや綿棒)のような性別は関係ないけど必要なもの買ってました💕
チャイルドシートも早めに目星つけて抑えてましたね👍🏻

服は中性的なものが好みだったので普通に買ってました🥺

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    なんだかんだ増税前って難しいですよね😭😭

    ベビーバス周り意外となくてもいけるとゆう人が多いのですがやはりあったほうがいいですか?🤔

    クーファンみたいに取り外し可能なチャイルドシート見つけてそれがいいなあ!と思ったのですが普通に着脱不可能なチャイルドシートですか?🐥

    私も白地にグレーの星のものとか好きなのでそのあたりで揃えちゃいたい気持ちが高いです☺️(笑)

    • 8月30日
  • ささみ

    ささみ

    そうなんですよね(›´ω`‹ )

    おうちの状況によりますね( ;∀;)
    シャンプードレッサーのような大きな洗面台があれば買わなくてもいいかなーと思います( ˙꒳˙ )
    我が家は買わないと無理でした😭
    ベビーバスでなくてもある程度大きさのあるタライとか衣装ケースとかで代用ってのも聞きます😋

    うちは普通の取り外ししないチャイルドシートです!
    乗り降り考えて回転式のにしました👍🏻
    ときどきショッピングモールで着脱可能なシートを使ってるご家族を見かけます🥰

    そのような感じだったら気に入ったものは買っちゃってもいいのでは🥺💕💕
    性別確定後に男の子らしいor女の子らしい服を買えばいいと思いますよ👍🏻

    • 8月30日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    一応シャワーになる洗面台なのですがいざ子供を入れるとなると飛び散りそうです、、、(笑)
    あ!衣装ケースで入れてる方みたことあります!😳

    回転式も気になってます♡
    私もこの前初めて着脱式のチャイルドシート見つけたので気になってるんです☺️

    なら目に止まったもの買っちゃいます♡(笑)

    • 8月30日
たた

1人目の時は35w〜38wで揃えました。
今は何も準備してないですが、増税前には買い足したいなーと思ってます。

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    増税さえなければ産休入ってから揃えたいんですけどね、、、😭

    • 8月31日
彩花

私も12月末に出産予定なのですが、増税前にベビーカーや抱っこ紐とチャイルドシートは買いに行く予定です⭐️
あとは肌着や退院の時着せる服などなども買うかな?

オムツやお尻拭きなどの消耗品はもうギリギリまで買わずでいようと思ってます😅

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    やぱ大きい買い物は済ませておきたいですよね🤣
    ベビードレス!忘れてました!その存在😳😳


    オムツなど貰ったりすること考えたらどの程度買えばいいか未知です😭😭

    • 8月31日
  • 彩花

    彩花

    私もベビードレス忘れてて義母に言われました(笑)😂

    オムツは正直、新生児用は1パックくらいしか使わないそうだし、それこそ貰うだろうしで産まれる前でもいいかな?と思ってます(´・ ・`)

    • 8月31日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    もう産まれて家に帰ってから
    必要なものとかしか
    頭になかったです🤣🤣

    ですよね🤔
    出生体重が小さければ新生児用の期間ある程度あってもビッグベイビーだったらすぐサイズアウトしますもんね🤣

    • 8月31日