※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてこない状況で、帝王切開の可能性が出ています。ウォーキングやラズベリーリーフティーを試しても効果がなく、不安です。アドバイスをお願いします。

初マタです。
今日で39週になって診察に行きましたが全然降りて来なくてダメだと言われてしまいました。
無痛分娩を希望していますが、このままだと帝王切開になるかもしれないと言われてしまいました。
予定日は今日で1週間、9月6日です。
ウォーキングを1日1時間ほどしたり、ジンクスのラズベリーリーフティーを飲んだり、オロナミンcを飲んだりもしてます。が、効果を感じません。
とても不安でつらいです。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

ちぇるみ

初めまして😌

わたしも39週の健診で、
全然降りてきてないから予定日越えると思うと言われ、
どーーーーしても予定日より早く産みたかったので、
アホみたいに歩きました!!
オロナミンC →×
焼肉 →×
カレー →×
ラズベリーリーフティー→△
と言う感じでした😇
やけになって合計一日3時間ほど歩いたり階段上り下りして、ようやく3日前に産まれましたよ!!!!

通っていた産院では運動あるのみと言われました。

こればっかりは赤ちゃんの気分なので、運動、無理ない範囲でしてみたらいかがでしょうか?

• 葵

アドバイスありがとうございます!
    同じ境遇だった方の意見とてもありがたいです。
    やっぱり歩いて運動するのみですよね…。
    あと1週間頑張って運動してみます。

• 8月30日

ひたすら階段昇り降りと雑巾掛けしていたら、初産でも予定日4日前に産まれました^_^

• 葵

アドバイスありがとうございます。
    階段の昇り降りと雑巾掛けはあまりしていなかったので、取り入れてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月30日
ママリ

私の時は、歩くよりも
かかとまでべたっ!と足の裏をつけて
ひたすら和式座りをしてね!
そっちの方がさがってくるよと先生に言われました!☺️
テレビ見るときも暇なときもひたすらヤンキー座りしてました😆
ウォーキングも、お腹が張っても歩くのを止めずにそのまま歩き続けて張らせてね!と!(無理は禁物です!💦)

ジンクスはやっぱりジンクスなので、、、効果は無いかと思います
私も全部やりましたが💦

上記2点は、お産の時の進みもよくすると言われて
私も初産でしたが6時間でスムーズかつ安産でした!

でも、どんなお産になったとしても
素晴らしいことには変わりないです!
あせらず、ゆっくり、どっしり構えてあげてください💓
不安だと思いますが、生まれた後1人の時間ってもうほんっとになかなか無いんですよ〜💦
暇が恋しいくらいに💦笑
ゆっくり、赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしてくださいね☺️

• 葵

和式座り!そんな座り方も効果的なんですね!今日からその座り方をしてみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月30日
いあん

階段の登り降りとスクワットは効きます!

• 葵

アドバイスありがとうございます!積極的に階段とスクワットやってみます!

• 8月30日
たた

わたしもジンクス系全部ためして、毎日5km歩いてましたが39wの検診で全然と言われ辛かったです〜。
そこから階段昇降40往復×2セット、スクワット50回×2セットしたら4日後陣痛来ましたよ!
頑張って下さい!!!

• 葵

アドバイスありがとうございます!すごい体を動かしたんですね!頑張って試してみようと思います(*^^*)

• 8月31日
MRK

はじめまして😊
予定日が同じだったので思わずコメントしてしまいました🤣
私も『産まれる気配ないね〜』って言われましたが、『予定日はあくまでも予定日だから焦らなくていいよ』と言われ、もう開き直りました😊(笑)
外は暑いのでショッピングモールをウロウロしたり、股関節を柔らかくする体操やったりしています!
お互い頑張りましょうっ💪🏾💪🏾💪🏾

• 葵

予定日が同じ人に初めて会いました!なんだか嬉しいです。
    不安ですよね…( ノД`)
    そうですね!頑張りましょう(*^^*)

• 9月1日