※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

KOSEに詳しい方、コスメに詳しい方教えてください🙇‍♀️✨この前どの色のフ…

KOSEに詳しい方、コスメに詳しい方教えてください🙇‍♀️✨
この前どの色のファンデーションが一番合うのかKOSEのコスメカウンターで試してみてもらったんですが、ピンクオークルがかなりしっくりしました!
このピンクオークルはどういった肌色の人が合うんですかね?私は色は白い方なんですが、白い方が似合うんですか?😳ファンデーション自体はそんな明るく見えません。今までピンクオークルなんてつけたことなかったので気になります😃
あとよく聞くブルベ、イエベってどんな色の肌なんですか?😂
ブルーっぽい肌って??となってます😂
ちなみに私はピンク系の口紅がとんでもなく似合わなく、赤系は似合うんですが、それもそのブルベ、イエベに関係するんですか?

コメント

deleted user

ピンクオクールはどちらかと言うと
ブルベさんに合うカラーですね
濃いめの色かな?って思っても
塗ってみたらそうでもない
ってのが私の感想です
ブルベは青みがかった色が似合う肌で
イエベは黄色味かがったお肌の色の方です
コスメカウンターで見てもらう方が
確実なんですが
手首の血管の色で大まかに
見分けることはできます
リップの色はもしかしたら自分の
肌の色に合ってないカラーを
塗ってるのかもしれないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊💓
    なるほど~!✨勉強になります☺️‼️
    手首の血管の色で分かるんですか?!😳
    ちなみにこれで分かりますか?🥺✨
    コスメカウンターで色々聞きたかったんですが、子供がめちゃくちゃぐずってしまって聞けずじまいでした😭
    リップは関係なさそうですね😂✨

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素人なので一概には言えませんが
    ブルベさんなのかなと思いました
    ブルベさんだと青みがかった
    ピンクをつけるとしっくりくるかと思います

    • 8月30日
💜

BAやってました!
ピンクオークルは青白い肌で血色あるように見せたい方とかくすみが気になる方に合います✨
ブルベ イエベについてですが、簡単に言えば 青み肌 黄み肌です。 肌が白い方はブルベの方が多い方と思います。
一般的にブルベの方はピンク系のリップは合うと言われているのでそこは好みだったり自分の目の慣れかな〜と思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊💗
    BAさんだったんですね😍✨
    あ~なるほど!ブルベ=青白い肌ってことですね😳‼️
    くすみも気になります😅
    確かに、オークルで標準やそれより1つ明るい黄みがかった色のファンデはいつもなんか浮いてしっくりきませんでした😱
    じゃぁ私はブルベということなんですかね🤔
    でもピンク系のリップがほんと似合わないんですよね~😂笑
    おっしゃるとおり好みや慣れもあるのかもしれないですね😂✨

    • 8月30日
  • 💜

    💜

    上の写真拝見させていただきましたが、血管見る限りブルベだと思いますよ✨
    私自身、超がつくほどのイエベなのでブルベさん羨ましいです😍笑

    • 8月30日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    横からすみません💦
    私もにこ☻さんに
    イエベ・ブルベ見ていただきたいです😭🙌🏻

    • 8月30日
  • 💜

    💜

    私で良ければぜひぜひ✨笑

    • 8月30日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    本当ですか😭
    お願いします‼
    手首の写真を載せればわかりますか😮?

    • 8月30日
  • 💜

    💜

    カウンターだと機械使って白目の色や首の色など色々な面から調べますが大体は手首で分かるので手首でお願いします✨✨

    • 8月30日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    こんな写真でもわかりますかね😭?
    お願いします🤗

    • 8月30日
  • 💜

    💜

    ブルベだと思いますよ😊😊
    血管が青っぽい 紫っぽく見える方はブルベさんです!
    ただ年とともに変わる方もいらっしゃるので、参考までに✨✨

    • 8月30日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    ブルベなんですね☺️
    自分でネット見ても
    紫と青?緑っぽいのがあって
    どっちなんだ…って
    全くわからず💦
    助かりました❤️
    ありがとうございます❤️

    もう1つだけ良いですか💦?
    ブルベの得意な色って何色なんでしょうか😭?

    • 8月30日
  • 💜

    💜

    肌も黄みというよりは赤みが強いように感じます! 実際を見ていないので参考程度で……笑
    そしてブルベと一口に言っても、そこから更にブルベ夏 ブルベ冬と2つに別れます。 なので物凄く細かくなってしまうのですが、ざっくりなのですがブルベさんリップはローズ 青みピンク レッド系が合うとされています! アクセサリーなどはゴールド系よりもシルバー プラチナの方が合いますよ✨

    • 8月30日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    次のコスメの色選び、
    わかりやすくなりました😍
    アクセサリーも、ゴールドよりシルバーのほうが合うんですね😮🙌🏻
    今までなんとなく、直感で
    ゴールドにしてましたが
    次はシルバーの探してみます🤗

    突然、横から入ったのに
    お話聞いていただき
    ありがとうございました✨
    とっても参考になりました💕

    • 8月30日
  • 💜

    💜

    あとはやっぱりカウンターに言って相談すること、色んな色試されてみると良いかと思います✨
    とんでもないです😍
    お役に立てて嬉しいです😃

    • 8月30日