※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が手抜きすぎるか心配です。他の人は何品も作っているようで、自分のやり方に自信が持てません。手抜き離乳食のアイデアを教えてください。

離乳食手抜きすぎでしょうか?😅

柔らかめに炊いたお粥に…
①さつまいも、たまねぎ、たまごを混ぜて出汁と味噌で味付け
②しらす、豆腐、しそを混ぜて出汁と味噌で味付け

したものを混ぜて、おじや?みたいにしている。
基本、何品もというより、混ぜ混ぜご飯?です。
+バナナ、ヨーグルト、チーズなど簡単なもの。
1日1食は食パンです。
SNSとかみてたら、みんな何品も作っていて…😭👏
みなさんの離乳食手抜きエピソード教えてください😂💕

コメント

kanoino🍃

私は3回食になってから、夜だけ
ご飯・おかず2品・汁物とかで
ご飯あげてます✨
朝はパン・お昼は丼物か麺類です🌼
取り分けしてるから楽ちんですよ🌟
味が濃いものは途中でわけて、
味付けしています🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう取り分けしてるんですね!!
    取り分けにしたら楽ですよね(^ ^)
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
deleted user

今2回食で、1回目は野菜(煮汁も)と鶏肉を一緒にチョッパーに入れて細かくしたのをおかゆに混ぜて、2回目は鶏肉を魚に変えただけのをご飯に混ぜてあげてます😅

たまにデザートが付きます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしなんて、大人の味噌汁を味薄くしてご飯にかけて、炊飯器で放置→朝にはおじやが完成とかもやってます😂笑

    デザートなにつけてますか?バナナとヨーグルトくらいしかレパートリーなくて😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ももとバナナあげてます

    • 8月31日