※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
子育て・グッズ

ハワイ旅行中の哺乳瓶について使い捨てか悩んでいます。消毒が面倒で28個必要で高いです。皆さんはどうしていますか?

旅行中の哺乳瓶について

ハワイに行く予定があり、哺乳瓶を使い捨てにするか悩んでます。※フォローアップミルクを食後と寝る前に飲ませてるので1日4回分

いつも使ってる哺乳瓶でも良いのですが、私は未だに消毒をしていて、ホテルに帰ってきてから毎回消毒をしたり面倒だなと思ってます。

皆様どうされてますか?
使い捨てにするならば、合計28個買わなければいけません…かなり値段してしまいますし、迷います。

高いけど使い捨てにして良かった!などなんでもいいので教えてください!

コメント

みみり

私は10月に遊びに行く予定ですが使い捨て買う予定です😊
それと液体ミルクを持って行く予定なので練習で液体ミルク買って今日飲ませてみました🤗吐きました🤣🤣(笑)

高いですが、負担を少なく旅行を満喫するためにも仕事頑張ってます😂(笑)

ぽよ

もう消毒いらないと思うのですが洗うだけという選択肢は無しですか?💦

28個の哺乳瓶持ってくのも大変ですよ💦

めぐ

もう離乳食始めたら消毒必要ないので、これを期に消毒やめてみるのもひとつですよー!

あやや

私は5ヶ月で消毒やめましたよー!
旅行に行った時は、スポンジを小さく切って、いつも使ってる洗剤をミニボトルに入れて、
哺乳瓶を使うたんびに洗って、スポンジは捨ててました!

ハワイに行くのであれば、使い捨てだととてももったいないし、荷物も多くなって大変かと…😥

Maddie

回答にはなっていませんが、同じ状況があったので…

私も旅行を考えて、その時のために使い捨ての練習を試みて、ダメでした。

普通の哺乳瓶は問題ないのに、使い捨て哺乳瓶のプラ臭なのか、何なのか…ただダメでした。一度試してみてから旅行に持って行ってください。

私はちなみに哺乳瓶問題でこの夏、旅行は断念しました。またクリスマスですかね…

バルタン星人

消毒しないという選択肢がないのなら、大きめのタッパーとミルトン錠剤持っていきます。

みきみき

実際にしたことないですが、
消毒はジップロックに水いれてミルトンいれるといいと聞きました❗哺乳瓶は洗わないといけないですが、荷物は減るのかなと思います✨