※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

明日で生後1ヶ月のベビちゃんがいて、夜勤の旦那がいるため、ベビちゃんと二人きりで不安や孤独を感じています。同じ経験をした方からのアドバイスが欲しいです。

明日で生後1ヶ月のベビちゃんがいます
旦那が夜勤なので昼から次の日の朝まで帰ってきません
(旦那は家にいるときは積極的に育児をたつだってくれます)
ベビちゃんと二人きりになって何しても泣き止まなかったら不安になったり泣けてきたりします。
あと喋り相手がいないってなるとどうしても心にためこんでしまってとても胸が苦しいです。

自分だけでわないと思ってるんですけど今の時期つらかったかたこうやってのりきったよってアドバイスとうあれば教えてください😭

コメント

moe

主人は夜勤、出張が多く、普段も朝仕事に行くと終電まで帰ってきません。

なので、実家に電話したり(新幹線の距離なので)、良いか悪いかは考え方なので人によるかもしれませんが1ヶ月半くらいから2人で電車でたまに出掛けたりしてました。

2ヶ月頃からは、児童館にデビューして毎日の様に行ってましたよ。

• ゆゆ

ゆゆ

返事ありがとうございます
    出張となるととても大変ですね😭
    私の母は双子の子供がいるので電話するとかは出来なくてどうしてもしゃべり相手がいなくなっちゃうんですよね
    一様お散歩とか出来るようになったんですが暑かったり最近天気が悪いのでいつぐらいの時間に出ていいのかわからずで…

• 8月30日
mama

うーん😭つらいですよね!
わかんないことばっかだし…🌀家から出ることもできなくて社会から孤立した感じになりますよね。新生児ちゃんは特におなじことの繰り返しで大変かと思いますが😢無理せずここに吐き出してみたらいいとおもいます!顔は見えないけど味方はたくさんいます✨みんなで頑張りましょう✨

• ゆゆ

ゆゆ

暖かい言葉ありがとうございます!
    涙ながらお返事さしてもらってます😭

• 8月30日
ひなママ

私はむしろ息子を独り占めできる絶好のチャンスだと思っていました!笑
泣き止まないのであれば、ここに相談でもいいし、精神的にキツくなったら赤ちゃんを安全なとこに寝かせてトイレに避難して一旦落ち着いて対応するなど色々できることはありますよ😊
乗り切ればちょっとでも自信がつくと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

プラスにとらえられるのがすごいです🤣
    泣いてたらあやさないと!ほっといたら可哀想とおもってしまってどうしてもほっとけなくてけどその手もあるのかっておもったらちょっとだけ気が楽になります

• 8月30日
  • ひなママ

ひなママ

いわば、ガルガル期だったんでしょうね😂笑
    理由がなくても泣くこともあるので、オムツ、気温とか気をつけてれば大丈夫ですよ👌💓
    肩の力抜いて頑張りましょうね😁

• 8月30日
  • ひなママ

ひなママ

新しい方に返信できないのでこちらで失礼します😊

息子は生後2ヶ月すぎた当たりから徐々に4~5時間寝てくれるようになりましたが人それぞれみたいです😣
    もっと早い子もいれば遅い子もいるみたいなんで💦
    ゆるくねんトレしてみるのも手かと👍✨

• 8月30日
ゆゆ

そうなんですかね😖
はいありがとうございます😊
1つ質問なんですけどいつぐらいから夜まとまって寝てくれるようになりましたか?

ゆゆ

なるほど😖
ねんトレってなにをすればいいんでしょうか?