※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
その他の疑問

写真を撮りすぎて携帯の動作が重いです。皆様バックアップは何をお使い…

写真を撮りすぎて携帯の動作が重いです。
皆様バックアップは何をお使いでしょうか?
AndroidなのでSD入れようかとも思いましたが、高いし悩んでいます。
これからの娘の写真は「みてね」にアップロードする予定ですがこれまでの写真のバックアップに迷っているのでお使いのアプリや方法など教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

SDカード電気屋さんで見ると安いものもありますよ
私はTOSHIBAの32GBのを1200円くらいで買って使ってます

• むー🔰

むー🔰

ご回答ありがとうございます。SDバックアップ用に持ってPCにも移しとくのがいいでしょうかね~
    検討します

• 8月30日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

Googleフォトと同期してます😌

• むー🔰

むー🔰

Googleフォトまだ使ったことないんですが画質やらも調べてみます!
    ありがとうございます。

• 8月30日
  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

確実に安全に保存するにはSDなどで手元におくのが良いと思いますが、今のところ無料で無限ですし旦那のスマホやiPad全部同期してるので旦那の撮ってくれたやつとかも全部見れて便利です😊

• 8月30日
すずちゃん

SDがいいとおもいますよ。
パソコンはお持ちですか?それなら一番安いSD買ってデータをパソコンに移すのがいいとおもいます。

すぐ写真振り替えることができるように、みてねにアップするのはいいとおもいますが、みてねは画質が大分落ちるのであとで写真にしたいとか思ってダウンロードしても綺麗に印刷できないです😭

• むー🔰

むー🔰

そうなんですか?みてね画質が落ちないと言っていたのはアップロードだけなんですかね…
    PCは直接ケーブルから接続できるのですぐ移せますがPCとSDが一番ですかね。そのうちiPhoneにしようと思っていたのですが…

• 8月30日
  • すずちゃん

すずちゃん

iPhone画像保存を考えると不便ですよね...写真の画質もAndroidのほうがいいので、私はiPhoneには今後もしなさそうです🤔

• 8月30日