※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

オムツ選びに悩んでいます。息子に合うサイズやブランドがわからず、パンパースは肌に合うが高いです。皆さんの使用理由を教えてください。

オムツサイズ、オムツの選び方やおススメ、合わなかったなど教えてください!
一歳1ヶ月
身長74センチ
体重8.9キロ
ムーニーM 使っています。
ムーニーやパンパースメリーズ使ってみましたが息子にどれがあっているのかいまいちピンときません。
パンパースは湿ってる事が多い気がします。
ほんとうは、パンパースの肌一番が私的にはいいのですが値段が可愛くないので買えません。。

みなさんどれをどんな理由で使っているのか参考にさせて下さい。

コメント

ジェシー

ずっとメリーズです。
メリーズは大きめなので、ムチムチ赤ちゃんにはメリーズが合うので、赤ちゃんの頃からメリーズにしてました。
それと、なんとなくキャラクター使ってるオムツはそこに版権取られて質が落ちてそう、と思ってたので、オリジナルキャラクターのメリーズを選んでたのもあります。

mama\( ・ω・ )/

ずっとムーニーかナチュラルムーニーです
1番柔らかい感じだったのと
パンツmまではゆるうんちポケットも付いてたのが決め手です

パンパースは肌いちでも紙っぽい感じで
メリーズは湿ってる感が個人的にあったので。