※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちん
お出かけ

関東発で移動は車です。長野県に詳しい方教えてください🙏善光寺、小布施…

関東発で移動は車です。長野県に詳しい方教えてください🙏善光寺、小布施、安曇野のわさび農園あたりに行きたいな〜とざっくり思っています。1泊2日の予定です。土地勘がなく、他の観光地も含めての効率の良いコース教えてください💦また、父の還暦のお祝いなのでちょっと良い旅館に泊まりたいのですが、おすすめありますか?参加するのは大人だけです。

コメント

さらい

どこを通ってきますか?それにより、松本方面からか、長野方面からせめるか、、

• ぼっちん

ぼっちん

間違えて別でコメントしてしまいました💦すみません。善光寺から安曇野まで車でどのくらいかかるかも教えてくださ🙏

• 8月30日
  • さらい

さらい

一時間半かからないぐらいの時間かと。

• 8月30日
  • ぼっちん

ぼっちん

コメントありがとうございます😊

• 8月30日
ぼっちん

北関東自動車道で茨城から向かいます💦

ななみ

長野県住みです。
あまり答えになっていないかもしれませんが、わかる範囲で😊

安曇野だったら、他にアートヒルズミュージアムという所はどうでしょうか。ガラス製品の販売や製作体験もできるので、旅の思い出作りにもいいかと。
小布施は葛飾北斎で有名な岩松院がありますが、色々なお店があるので町をブラブラするだけでも面白いかな?
土日は観光客が多いです💦

善光寺から車で1時間掛からない位の所に戸隠神社があるので、そちらもおすすめですよ。
ちなみに、善光寺から小布施までは車で1時間弱くらいです。

旅館についてはちょっとわからないです💦
還暦のお祝い旅行素敵ですね❗

• ぼっちん

ぼっちん

ありがとうございます!
    善光寺に行って、渋温泉に泊まって竜王の雲海をみにいくことにしました!安曇野はまた今度いきます💓

• 8月31日