※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

浦添市のくまの子保育園といちご保育園(宮城)についての情報をお聞きしたいです。保育園選びの参考にしたいです。

浦添市のくまの子保育園といちご保育園(宮城)についてお聞きしたいです。預けた事ある方や、近くに預けてる方がいる方などいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️保育園選びの参考にしたいです。

コメント

以前いちご保育園(宮城)に娘を預けてました
基本保育士3人程で見てる感じですね♪
小さい子〜大きい子まで同じ部屋で
過ごしていて、皆で遊んでいます👌🏻
お迎えに行くと、園児みんなで
〇〇(娘の名前)のお迎え〜!って
言ってくれます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*💫

すぐ認可に行った為、過ごした期間は
半年もなかったですが、
保育士さんも話しやすかったですし
私は良かったと思ってます🤗

• のん

のん

返信ありがとうございます😊
    小さめの保育園なんですね✨
    もう一つのくまのこ保育園も小さめのようなので、見学などして検討したいと思います😌

• 8月31日
ぁぁぁ

いちご保育園に預けてた事があります(^^)
今はどうかわかりませんが、、、
必ず、月一回土曜日の休みがありました。(見学の際、頂いた用紙に土曜の休み記載なし)私もちゃんと確認しなかったのが悪かったですがっ…保育園からの毎月の予定表?を頂いてから土曜日のお休みを確認し、職場に休み報告でしたので言いづらかったです💦
その後通わせていましたが、ある日お迎えに行った時に先生の方から「今(その当時)物価も高く、保育園の運営が厳しいとの事で来月から毎週土曜日は休園にします」と二週間前に急に言われました😭正社員で土曜日も仕事でしたので退園しました、、、
今現在はどのようになってるかがわかりませんが。。。
確か、お手洗いが裏口から一度外に出る?感じだったので建物が古い分仕方がないのかなぁ〜と思いながら通っていました!
後は、行事がある時は手作り?の衣装作成願いがあったので大変でした💦

• のん

のん

返信ありがとうございます😊今は土曜日完全にお休みみたいですね😣最初で言われました🥺衣装は作れるかあまり自信がないですが、見学して比べてみたいと思います✨🙇‍♀️

• 8月31日