※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

お子さんが湿疹でアトピーと診断された方いますか?皮膚状態が改善し、スキンケアで管理している状況です。

お子さんで、お肌がしっとりしているのに湿疹があってアトピーだと診断された方いらっしゃいますか?
湿疹と言われたり、アレルギー体質だと言われたり、アトピーだと言われたり、皮膚科によって大分違います。

娘は、顔はすべすべで綺麗ですが、首が赤くなってたり、腕と脚に、湿疹があって裸になった時とか手を伸ばして掻いたりします。

以前はカサカサゴワゴワしていましたが、いまは、触ったかんじはつるんとしていてしっとりしています。
お薬もいまは塗っておらず、スキンケアで使ってるフタアミンを塗ってあげていて、良くなってはきてるかんじです。

コメント

yu-s

アトピーやアレルギー体質は
半年という長い目でみての判断するのが一般的みたいです!

(わたしの働いてたことはそうでした)

6ヶ月だとそこまで蓄積する期間を生きていないからーって娘がいく病院ではどこも言われてます!笑

花粉症、喘息の気、乾燥体質

すべて違う小児科で診断してもらいました❗私はひとつひとつの病院の意見でいいと思って、この症状出たらこの病院!って決めました❗


ママがどの病院と寄り添うかだと思います!

あと子供には手で洗って
絶対薬用って書いてあるやつは
子供に使わないでね!って皮膚科の先生に言われて実践したら
極端に改善したのでビックリです!

  • あにことちゃんこ

    あにことちゃんこ

    ありがとうございます!
    薬用はこどもにはむかないのですか?

    • 4月7日
  • yu-s

    yu-s

    皮膚科から言わすと、
    使っちゃダメ!って言われましたよ!
    これよりもっと強い口調で😁


    えっはじめて知ったけど(゜ロ゜)
    って思いましたもん。笑


    1年以上薬用は辞めて
    赤ちゃん用の薬用って書いてないのを使ってます!

    • 4月7日
  • yu-s

    yu-s


    鮫肌で、しかも人より強めだったので病院いきました❗

    • 4月7日
  • あにことちゃんこ

    あにことちゃんこ

    なるほど、、知らなかったです、ありがとうございました!

    • 4月7日
  • yu-s

    yu-s


    普通しらないですよー(  ̄▽ ̄)
    赤ちゃん用ならなんでもいいって
    思いますもん😅

    薬用なしにしてあとは
    本人に合う塗り薬が見つかるといいですね!

    子供の痒みは大人より強いから
    書くのであれば飲み薬が必要だよ!

    って小児科の先生に言われました❗

    掻いてなければ塗り薬でいいけど
    かいてるんであれば飲んだほうがいいようです!

    とびひの季節も近づいてますし、
    顔に跡とか残ると本人も将来可哀想ですしね😢😢

    • 4月7日