※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
その他の疑問

今のアパートに引っ越して半年が過ぎました。どうもお隣の奥様から無視…

今のアパートに引っ越して半年が過ぎました。
どうもお隣の奥様から無視されているようなのですが何が原因かわかりません。
うちは旦那と娘と犬が2匹。
お隣さんはご夫婦と小学生の男の子と小さい女の子と犬が2匹。
騒音問題かな?と思ったのですが、
お隣の犬のほうがよっぽどうるさいです(犬好きなので全然気になりませんが・・・
玄関前の共有スペースに物を置いたこともありませんし
夜中に洗濯機をまわしたこともありませんし
もしかして、回覧板を黙ってポストに入れるのが気に入らないのかなぁとか・・・
考えてみたのですがわかりませんm(_ _)m
引っ越してきた日には特にお菓子とか持って行ったわけではないのですが、たまたますれ違ったので少しお話もしました。
その時は和やかな雰囲気だったと思います(>_<)
きちんと挨拶に行かなかったから嫌われてしまったのでしょうか(>_<)

2回連続ですれ違いざまの挨拶を無視されたので、少々凹んでおりますm(_ _)m

綺麗な奥様なので、すっぴんで出かけたりする私を見てお友達になりたくないなと思ったのでしょうかm(_ _)m

コメント

deleted user

ただ単に関わりたくないだけなんじゃないですかね?

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    何か不快にさせてるわけじゃなく、ただ単に関わりたくないだけならそれでいいのですが、、、。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろんな人がいますから、相手がそんな感じならそのままでいいと思いますよ((∩^Д^∩))

    • 4月7日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    そうですね(>_<)
    ずっとここに住むわけじゃないですし^^;
    気にしないようにします!

    • 4月7日
あんちゃんMama

あたしは隣のとの関わりはどうでもいいタイプなのできにしないのですが、挨拶はされたら返す程度です。
関わりたいなら別ですが、挨拶を無視されたのであればぬしさんも無視するのはどうですか?

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    私も特に仲良くしたかったわけではないのですが、無視をするって、何か悪いことしてしまったのかなぁと。。
    子供の前でできれば無視とかはしたくないので、これからもあいさつぐらいはしつこくしていこうと思います(>_<)

    • 4月7日
  • あんちゃんMama

    あんちゃんMama

    そうですね!( ´∀`)
    挨拶は基本ですもんね!

    • 4月7日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    できれば私もあまり人付き合いが好きではないので無視したいんですけどね^^;

    • 4月7日
  • あんちゃんMama

    あんちゃんMama

    一緒ですね♪、ちなみに、
    あたしの娘と名前もおなじです笑っ

    • 4月7日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    実はわたしももしかして・・・?
    と思ってました(≧∇≦)!
    杏奈です、漢字も一緒ですか??

    • 4月7日
  • あんちゃんMama

    あんちゃんMama

    漢字はちょっと変わってて、
    杏叶です笑っ

    • 4月7日
  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    わぁ♡
    素敵ですね(*^^*)!
    うちの漢字だと被りまくりなのでもう少しひねればよかったとちょっぴり後悔してます^^;

    • 4月7日
  • あんちゃんMama

    あんちゃんMama

    あたしの知ってる人で、杏奈って女の子がいてそのことかぶるので漢字だけかえたんです( ´∀`)

    • 4月7日
mama♡

無視とか凹みますね>_<
次会ったときに、いつもうるさくしてすみませんと言ってみてはどうですか?
関わりたくなさそうな雰囲気を醸し出していたら私なら挨拶か会釈だけしてあまり気にしないようにします!

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    いつもお子さんを抱っこして、うつむきながら小走りで去っていきます^^;
    気にしないのが一番ですかねm(_ _)m

    • 4月7日
kurimon

人と話すのが好きじゃない方なんでしょうね、いろんな人がいますからねー。気にせず、すれ違うときに挨拶だけし続けたらいいと思います!

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    何か気に障ることをしてないならいいのですが・・・(>_<)
    あまり気にしないようにしますm(_ _)m

    • 4月7日
❤︎男女ママ♡

わたしの友人で、引越し挨拶ってゆう最低限のことしないお隣さんとは話さないー
向こうがマナー悪いんだからーって話してる子いました

そーゆー人も世の中にはいますよー

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    そういう考えの方もいるんですねm(_ _)m
    きちんと挨拶に行けばよかったなぁ。。
    貴重な意見ありがとうございました(>_<)

    • 4月7日