※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

ドキドキしながら初めてメルカリ出品してみたけど全く売れず…💦🙄意外と難…

ドキドキしながら
初めてメルカリ出品してみたけど
全く売れず…💦🙄意外と難しいな。。

コメント

猫派

初めては私も緊張しました💦

売れるといいですね😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊

旦那は工具を打って4万円売り上げたので真似してみたんですが…そう簡単には売れないですね笑
    頑張りましょう😊

• 8月30日

売れるものと売れないものがありますよね😭

出品する日が多くなったぶん、けっこう安くしないと売れないです

人気ブランドとか、ベビー用品とか、(ノーブランド服覗く)とかならすぐ売れたりしますけどねー

昔はけっこうノーブランドとかでも良い値段で売れたんですけどね~😱

退会ユーザー

追記

出品する人です

• 8月30日
  • ママ

ママ

なるほどーやっぱり出品する人の方が多そうですもんね…
    (私も出品するのみ)
    送料700円とすると
    1000円以下で売るのはなかなか勇気がいります💦
    欲がでると売れないですね。。

• 8月30日

退会ユーザー

送料700円かかるものは大きめのものですよね?🤔

たとえばテイシャツとか、かさ張らないものだと、(縦横、厚さ制限ありますが)
    わりと安く送れますので
    商品によって臨機応変に対応したら利益でると思います⤴️

けどなんたって手数料が馬鹿らしいですよね笑

それがあるから利益ほとんど出ないし😑

• 8月30日
  • ママ

ママ

そうなんですか!
    それならもう少し値下げしてみようかと思います😀
    10%とられたら結構痛いですよね…メルカリもよく考えてるなーと感心してしまいます笑

• 8月30日

退会ユーザー

必ずメルカリのガイドや、郵便局のサイトなどの料金表を見て、これはこのサイズで厚さ何㎝で○円で送れるんだなーとか調べた上で、

出品する前に、発送をイメージして折り畳んだりして、サイズ、厚さがオーバーしないか、など確認してから値段設定してくださいねー❗😆笑

あ、ヤバい、オーバーして逆に販売価格より送料の方が高かったみたいなの初心者様に有りがちなので笑

本当そうですよね笑

けど高い手数料とってるくせに、問い合わせとかしても返信めっちゃ遅いのがイラっとしますが😨笑

• 8月30日
  • ママ

ママ

ご丁寧にありがとうございます😊!
    もう一度確認してから値下げすてみますね!なんとなーくこの値段ってだけで決めてました💦💦
    マイナスになったらなんのためにしてるのかわからなくなりますもんねっ!笑
    気をつけます😊

• 8月30日