※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で食事や睡眠が難しく、具合が悪くなります。対処法や経験談を教えてほしいです。病院相談が必要か悩んでいます。

とても困っています。
今悪阻がピークに辛いです。
なかなか食べれず飲めるものはりんごジュース飲みなのですが、昼間1人で家で横になっていると眠くて眠くて、、、、

少し仮眠をとると起きた時とても具合悪いです。
頭痛と気持ち悪さが一気にきて吐いてしまいます。
なので寝るのも怖いです。

夜は眠れるのですが、途中で起きるとやはり具合悪く涙が出てきます。

どうしたらいいのかわかりません。
悪阻だから我慢するべきなのか、病院に相談するべきか。

昼間食べることも寝ることも出来ないとなると
プチ鬱っぽくなってしまいます(;_;)

どなたか経験した方など対処法とか知ってることとかなんでもいいのであれば教えて欲しいです(;_;)

コメント

ひかなママ

私も悪阻が6〜14週がずっとピークな感じでした💦
水分もあまりとれず、病院が点滴を進めてくれて点滴をしていました😥あんまり点滴で良くなったという感じはしませんでしたが、点滴でだいぶ楽になる方もいるそうなので病院に相談してみてはどうでしょうか?
20週の今でもまだなんだか気持ち悪いなと思うときもありますが、ピークのときより劇的に改善しているので、syoさんも早く治まるといいですね✨

km

悪阻辛いですね😔
私はただ我慢して時間が過ぎるのを待つしかできませんでした。ほぼ屍のような生活でした😌
産院で相談すると漢方だしてもらえる所もあるみたいです。一度相談されてみてはどうですか?

sleepingbeauty

私もかなり悪阻がひどかったので、コメントさせて貰いました😄
10週目~13週位が、私はピークにしんどかったのですが、カルピスは飲めたので飲んでて、ずっと吐き気でほぼ1日トイレとベッドで過ごすって感じでした💦
寝てても起きて吐く、起きてても、しんどすぎてすぐ吐く、検診に行くのも一苦労でした💧
私は、一番しんどかった時、旦那に言われて検診の時に一度先生に相談した所、漢方が処方されました😅あとは、点滴🌟この点滴がかなり効き目すごかったんですが、半日で効き目終了でした(笑)
しんどかったら点滴打ちにきてもいいよと言われましたが病院行くのがしんどいし、結構な金額取られたので点滴して貰ったのはその1回切りです😂
あとは、腕につける吐き気止めのリストバンド購入してみたり、色々しました⭐️
で、結果は出産前日まで毎日吐いてました(笑)
対処法やアドバイスにならないかもですが、吐く時に楽な物を食べる生活に少しずつ変えてました😉何なら食べても吐く時に楽か考えて食べてました(笑)
どうしてもなら、点滴頼めば打って貰えると思いますよ😄

りんご

私も1年前同じ状態でした😓
暑いのも加わって辛いですよね😨
あまりにも辛くて、食事も全くとれないようであれば病院へ相談してもいいといいと思いますよ!
私は枕元にクラッカーを置いておいて、目が覚めたらすぐに口の中へ入れるようにしてました!
アメリカの妊婦さんのつわり対処法らしいですが、少しはマシになるときもありましたよ!

なみ

私も今プチ鬱状態です。
8月1日から始まったつわり。
毎日続いていて精神的に、やられますよね😭
赤ちゃんも頑張っているとわかっていても、、挫けちゃいそうです😭
水分もまともにとれないようなら受診した方が良いですよ。

私も同じ状態でした😭
朝はジュースのみ。
出勤し、昼休憩でおにぎりを半分食べ嘔吐、水分摂るも嘔吐。
夕食はほんの少しだけをゆっくり食べ、その後嘔吐でした😂
本当に辛いですよね…
病院に相談し、点滴を受けたこともあります!
ポカリスエットやアクエリアスをすこーしずつ飲んでいました!