※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

7か月の子供の離乳食についてアドバイスをください。たまごを試すべきか、果物は早いか、野菜を続けるべきか悩んでいます。

離乳食について、ご指摘・アドバイス下さい。
・子どもは9月16日で7か月になります。
・離乳食を始めて一か月経ちました。(7/29開始)
・おかゆ、にんじん→かぼちゃ→小松菜→絹ごし豆腐の順番で試しました。
アレルギーが反応しやすい食材は、早めに摂った方がいいとあったのでたまごを試そうか、それとも果物はまだ早いのか、野菜をまだあげた方がいいのか悩んでいます。

コメント

ゆ

7ヶ月の頃だとおかゆ、野菜、フルーツ(BFのフルーツミックスなど)をあげていたと思います🤔
バナナなどはあげても問題ないと思いますよ🤔
卵もゆで卵を作ってあげるのが面倒だったていうのもあり、BFのバナナプリンに卵黄を使っているので、それで様子を見てみましたよ!
野菜も他にいろいろあげてもいいかもしれませんね😳

• さち

さち

ありがとうございます!
    バナナプリン早速買ってきました✨ただ、いきなり甘味あげると野菜食べなくなるんじゃないか心配です(´・ω・`)

• 8月31日
  • ゆ

かぼちゃあげているなら問題ないと思いますよ😋
    かぼちゃも結構甘いですし😋
    これから秋なので、秋の野菜とかあげてもいいかもしれないですね🥺

• 8月31日
ぷーたん

5か月から離乳食始めてますが野菜はいろんな種類あげました🙌しらすも食べてます✨
果物はバナナ🍌と、あとはBFのりんごとかあげてます💕

• さち

さち

ありがとうございます😊
    野菜は何をあげてから、果物あげたんですか?

• 8月31日
  • ぷーたん

ぷーたん

返信するとこ間違えました😱

• 8月31日
ぷーたん

にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、玉ねぎ、きゃべつ、大根、じゃがいも、トマト、白菜、さつまいもですかね✨😊