※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのスケジュールを教えてください。要望は、朝寝後に離乳食をあげることで、夜の離乳食がスムーズに進むか悩んでいます。

生後8ヶ月で2回食の方の離乳食やミルク(どれだけあげてるか)または母乳、ねんねのスケジュール教えてほしいです!

うちは
8時起床 母乳
10時頃 朝寝1時間ほど
11時 離乳食①→ミルク(150~170)
14~15時頃 昼寝→ミルク(200)
19時 離乳食②
20時 母乳→就寝

という感じです。
2回目の離乳食は前までは夕方あげてましたが、大人と一緒のほうが真似してよく食べてくれるので19時にしました。
ただ1回目の離乳食の時間に悩んでます😭前までは9時半~10時頃にあげてましたが、お腹減ってなかったり眠たくてグズったりでなかなか食べず...。朝寝させてから食べさせるとわりかし落ち着いて食べてくれるのですが、夜ほどスムーズに食べてくれません😭
皆さんのスケジュールを参考にさせてほしいです。


コメント

チッチ

7時【起床、ミルク200】
8時【離乳食】
9時30~12時【朝寝】→【ミルク180】
13時30~16時【昼寝】→【ミルク180】
18時30【離乳食】
19時【ミルク160~180】→【就寝】

って感じです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝7時にミルク200飲んだあとは離乳食も食べてくれますか?💦

    • 8月30日
  • チッチ

    チッチ

    食べますよ👍

    夜中に起きたりがないので
    寝起きのミルクは欠かせないので😄
    このぐらいは飲みます😄

    離乳食は140g~160gぐらいです。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!朝のおっぱいあげたあとしばらくしないとお腹すいてないのか食べてくれなくて😭かといって時間あけすぎると眠たくなってグズるのでタイミング難しいです🥺

    • 8月30日
  • チッチ

    チッチ

    8時30~とか9時にあげるのはどうですか⁉️

    9時30は眠くなってくると思うので...。
    ごはんはなかなか食べてくれなさそうなので💦💦
    この時期は起きとくのが2~3時間で限界だと思うので❗

    • 8月30日
👦🏻👶🏻

6~7時 起床、ミルク220
9~10時頃 朝寝30~1時間ほど
11時 離乳食
14時~15時 昼寝、ミルク220
18~19時 離乳食
20~21 ミルク220、就寝

って感じです!離乳食はお粥80、野菜30~40、タンパク質30ぐらいは完食するので、離乳食後のミルクは飲んでません☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちと似たようなスケジュールですね!😌いっぱい食べてくれるんですねー!離乳食のあとミルク欲しがったりもしないです?

    • 8月30日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    離乳食食べ終わったら、もっとくれーって泣く時もありますが、おもちゃ見つけるとすぐそっちに夢中で泣き止んで遊んでます😂なので飲ませてないです!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!うちの子、離乳食よりミルク欲しがって泣くので離乳食の量がなかなか増えなくて😞💦

    • 8月30日
ママリ

7:30 起床
8:00 離乳食、ミルク(100~120)
10:00 買い物散歩公園など(朝寝30分程)
12:00 ミルク200~220、
13:00 昼寝2時間ほど
16:00 離乳食、ミルク(100~120)
20:00 風呂
20:30 ミルク(220~240)、就寝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理想のスケジュールです!😭
    うちも起きたあとすぐ離乳食あげてみようかなぁ。。

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    起きたらご飯でも大丈夫だと思いますよ☺
    3回食になったら昼のミルクの時間を離乳食に変えて昼寝起きたら捕食(おやつ)にして夕食を18時くらいにしようかなと考えてます。
    なので今は離乳食増やして食後のミルクを減らしていってる所です🙆

    • 8月30日