健康診断で狭心症の疑いがあり再検査が必要と言われました。ストレスの影響も考えられますが、同様の経験をされた方はいらっしゃいますか。
今日健康診断を受けたのですが、狭心症の疑いでその部分だけD判定(要再検査)を受けました。
今まで健康診断で引っかかったことはありませんが、今週主人が入院してしまい、そういったストレスもあるのかもしれないですねと医師からは言われましたが、医師からいずれにせよ再検査が必要です、鈍い音が聴こえると言われました。
狭心症の疑いと言われてその後狭心症でなかった、ただの一時的なストレスだった方、どなたか詳しい方いらっしゃいますでしょうか❓
- ☆★(7歳, 9歳)
コメント
みやぽん
つい最近狭心症疑いで再検査行きました😰
結果的に何でもなく貧血症の診断だけです。
動悸が多いので受診して心電図にひっかかり精密検査しました!
女性には再検査になる人多いみたいです😭
はじめてのママリ🔰
その後いかがですか?
☆★
コメントありがとうございます!!😃
みやぽんさんお身体に何も問題がなくて良かったですね🌸😊
新しく会社に入社する際の健康診断の結果でして、もう入社無理かな、、、等と諦めてました💦💦
会社に相談してみます💦💦
コメント下さってどうもありがとうございました!!
😆
みやぽん
入社のための健康診断だったのですね😫
感染症じゃないので気にしなくてもいいような気がしますが🤔
ホルター心電図からの冠動脈CTかと思います!
☆★
返信遅くなってごめんなさい💦💦
そうなんです💦💦
4月に健康診断受けた時は何も問題なくて、今回の病院で受けた時は先生からはストレスも影響するかもしれないと言われました。
狭心症なんてありえないよなぁ〜、、、とは思いつつ、念の為、先方には電話してその旨は伝えました。
みやぽん
私の時は子宮ガンの疑いで手術が決まった
禁煙中というところでストレスハンパなかったです😀
狭心症ならたまーに胸がぎゅっと締め付けられる症状があると思います🤔
私はその症状があったけど
狭心症じゃなかったですが💧