※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠7ヶ月で家を建てる計画中。子どもが生まれたら忙しくなる前に内装を考えている。同じような経験の方いますか?

今妊娠7ヶ月で時間がある時に家を建てようと計画が進んでいます。

今専業主婦ですが、子どもが1歳頃から働こうとは考えており、そうすると子育てと仕事でマイホーム所では無いかなと思って話しを進めているのですが、今更になって不安になってきました😅

旦那や私の両親も決めたんなら精一杯サポートはしてくれると言ってくれていますが、、、

子どもが産まれたら子どもの事で一杯になると思うので、今動けるうちに家の内装とか考えて、子どもが4ヶ月~半年くらいで家の引渡しになる予定なのですが、同じような時に家を建てた方いますか??

宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

みさと

娘が5ヶ月のときに引渡しでした!
産後1ヶ月間、家を見に行けないのが不安で不安でたまりませんでした!(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    家の経過ってとても気になりますよね(><)
    とりあえず旦那に足を運んで貰うつもりですがやっぱりちょっと不安になる笑

• 8月30日

私は一人目授かったらすぐにマイホームを建てよう!となり、あれよあれよと進み出産前に引き渡しから引っ越し全て終わりました☺️

友達は生後2ヶ月で引き渡し、引っ越ししましたが、子育てもあるので荷造り等大変そうでした😭でも産休中にマイホームの打ち合わせが出来たから本当に良かった💦って言ってましたよ🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    似た体験の話しが聞けて嬉しいです(^^)
    子育て荷造り引越しと全部重なるって大変ですよね(><)
    でもそれさえ乗り切れば夢のマイホームなので頑張ります(^^)!

• 8月30日

退会ユーザー

仕事しながらのマイホーム打ち合わせは結構大変でした😅休みが全て打ち合わせで消えるので、楽しみなマイホームのはずがストレスになるときもあったので今が良いタイミングだと思います☺️

夢のマイホーム頑張ってください🙌❤️

• 8月30日
Yにゃん

今年10月末頃に新居完成予定の者です😊
来年1月に第二子出産を控えてます(笑)
一軒家はまだ第二子を授かる前に話を進めていて、まさか妊婦で引越しをする事になるとは思ってませんでした(笑)
というのも私は今40歳で、2人目は奇跡的に授かれたと思っています。娘がいるので1人でもいいかなと病院通いはせず、自然に任せてた所妊娠✨
現在仕事しながら、家の打ち合わせもあり、引越し準備やら出産準備やら諸々重なってます(笑)

• ママリ

ママリ

マイホーム、そして2人目おめでとうございます(^^)✨
    計画中の妊娠発覚だと間取りの決め方もハッキリしてきて決めやすいですよね😃
    今忙しいと思いますが乗り越えたら夢のマイホーム✨
    お互い頑張りましょう(^^)!

• 8月30日
ちぴ

同じような感じで今年の6月に息子が7ヶ月の時にマイホームに引っ越しました😊!
産後は建てている様子を見に行けないので心配になりましたが、生まれる前に全部の打ち合わせが終わっていたのは良かったと思っています😊!
生まれてからだと子どもを預けたりしないといけないし、連れて行っても小さいうちは泣いたりして打ち合わせの内容が頭に入ってこないと思うので💦

• ママリ

ママリ

実際の経験談を聞けて、不安になっていましたがとても安心してきました(^^)!
    ありがとうございます✨
    確かに今はゆっくり自分のペースで打ち合わせ出来ています😃
    不安になる時もありますが、夢のマイホーム頑張ります!

• 8月30日

来年子供が生れるので
家を建ててます(^o^)👌

不安ですがなんとかなるかな……と(。-_-。)

• ママリ

ママリ

妊娠、マイホームおめでとうございます(^^)✨
    不安になる時ってありますよね😣
    私もとりあえずなんとかなる、と言い聞かせてます😂
    お互い頑張りましょう😊!

• 8月30日