※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お金・保険

賃貸派の理由は何でしょうか?

現在賃貸にお住まいで、今後も戸建てやマンションを購入しない予定の方はどのような理由からですか??

転勤族だから、ずっと賃貸なんて考えられない…
という方のコメントは求めていません。
よろしくお願いします。

コメント

マミー

今のところ購入予定はありません😊
理由としてはお腹の子も女の子で2人とも女の子なので結婚したら家を出ていくだろうし家を建てても私達がいなくなったあと住む人がいなくなると思うと建てなくてもいいなという考えになってます🐥

みーこ1001

今は保育園と小学校を考えてその近くに住んでますが
子供たちが家を出れば広い家もいらないですし、自分達が年取れば駅やスーパー、病院の近いとこに住みたいので特に購入は考えてないです。

のん

うちは購入しないです☺️
親も結局売却できそうなうちに売却して今賃貸ですが、売却も結構時間がかかったし、ある程度リフォームかけないと売れなくてマイナス。
子どもが巣立って空室を掃除しなきゃいけなかったのがなくなり、家事が減らせた分親は自分の時間に当てていて伸び伸びしてます☺️
それに35年の家はだいぶ古いです😅✋

あと友人は豪雨災害で床上浸水になり、ローン払いながら実家にお世話になってます。自然災害が起きても賃貸はすぐ引っ越せるローン地獄にはなりません💔
その時の生活スタイルに合わせて好きに移動できるので買うつもりはありません☺️

エレナ

ここって思ういい土地もないですし、災害も多いので家を建てるということに欲がありません😂
子供の校区を考えて、今は校区内で今より広い家(賃貸)に引っ越そうかと考え中です🎵
実家が私たちが家を出て、使ってない部屋もあり、なんかもったいなく感じます。
維持費もかかるし、一度建てれば一生住めるわけではないですし、ある程度経てば建て替えも視野に入れなければなりません。(実家が一度建て替えてます)
最終的に家が残ったら、いいこともあれば大変なこともあります。
なんかいろいろ親から聞いたりしたりで、持ち家の欲はなくなりましたね😂
でも一番は思う土地がないから❗っていうのも大きいです😂
あくまで私の考えなので、一応ご参考までに🎵