※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

同じ境遇の方の日常や子供の遊びについて相談中です。

同じ境遇の方毎日何して過ごしていますか?😂

✴︎支援センターはバス二回乗り継いで25分
✴︎平日車は主人が利用しているため車なし
✴︎最寄駅まで徒歩20分
(遠出するならベビーカーがいいけど、田舎なのでエレベーターなし)
✴︎バスは1時間に1本あるかないか
✴︎転勤族のため友人家族は近くに0

支援センターは一度行きましたが
赤ちゃんが遊ぶスペースは
家のリビングより狭くおもちゃも
あまり置いてなかったので
バスで時間とお金かけて行く程でも
ないなと思ってしまいそれから行ってません😂💦
ほかは遠くて車がないといけません。

月一で公民館の出前保育園は毎月参加しています!
あと週一で近所である絵本の読み聞かせ
そのほかは家にいるか
近くを散歩する
土日は主人が休みなので天気が良ければ
お出かけしています!
こんな毎日でいいのかなって
考えてもしょうがないけど考えちゃいます😫
近くに友達がいればランチとかで
自分自身もリフレッシュできるのかなと
思いますが転勤族なので
新しくママ友作るのも、、って感じで😂

保育園も探していますが
激選区のため入るのが難しそう😭

9ヶ月の👶にオススメのお家遊びやおもちゃなど
あったら教えてください🙌
家でこんな風にすごしてるよーとか
参考にしたいので教えてください👏✨

コメント

ゆい

うちは月1くらいで支援センターに行くくらいで、ほぼ家にいます꜆꜄꜆꜄꜆
逆に周りの皆さん素晴らしいなぁってなります( ・᷄-・᷅ )

  • ひまり

    ひまり

    うちも月一で公民館行くくらいなので、皆さんすごいですよね😭💦

    • 8月31日