※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

初診の小児科で2週間分の薬をもらい、飲みきって治れば受診不要と言われました。新しいかかりつけ医を探しています。皆さんはどうですか?

子どもの咳と鼻水で初診の小児科へかかったところ、薬がいきなり2週間分出ました💦
飲みきって治れば受診はいらないと言われました。
今までのかかりつけはもっと小刻み?に様子を見てくれたのですが…結構こんなものなんでしょうか?😅
皆さんがかかっているところはどうですか??
ちなみに引越しをした為新しくかかりつけ医を探しているところです。

コメント

♡コキンちゃん♡

多いですね🙄
そんな量はじめて聞きました😰
うちのかかりつけは基本4日分
お盆など長期休み挟むときで1週間分とかです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね😅前のかかりつけもそんな感じで、終わる頃また受診して追加で貰うという感じだったのですが…🤔

• 8月30日
Rio☺︎Mioママ

2週間分⁉️すごいですね💦
うちのかかりつけは、だいたい4〜5日分の薬処方です💊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    びっくりですよね😅前のかかりつけはそのくらいでした。
    2週間飲まないといけなかったとしても途中でまた来てね〜って感じだったので…💦

• 8月30日
らすかる

初診からはそんなに出ませんが、1週間後(週3通いました😅)はこれ飲みきってまだ症状出るなら~で追加で2週間分貰いました。
分かりきった症状だったんですかね??アレルギーとか喘息とか。ちなみにうちの子は咳鼻水で喘息気味と言われて吸入に通いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すでに通ってて、続けて飲まないといけないならまだわかるのですが…前のかかりつけだとその場合でも途中経過を見るために受診してと言われてました😢なので初診で2週間分…どうなんだろう💦と思ってしまって💦
    アレルギーや喘息ではないようなんですが、今の風邪の直前にRSウイルスをやっていてその後今の風邪?に新たにかかってしまってて、気管が弱ってるかもという診断でした。

• 8月30日