※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

スプーンですくいやすいお皿を探しています。ワンプレートだと奥の部分がすくいにくいので、お茶碗や小鉢を用意すべきでしょうか。まだスプーンで手掴みで食べることが多いです。

スプーンですくいやすいお皿を探しているのですが、ワンプレートだと奥の部分はすくいにくいですか?
そろそろお茶碗や小鉢などを用意するべきでしょうか…💦
ちなみにまだスプーンは持っているだけで、手掴みで食べることが多いです😣

コメント

たま

その年齢だとお茶碗と味噌汁も、お椀にしてました。

• ゆゆ

ゆゆ

お味噌汁は子ども用のお椀を使っているのですが、洗い物が楽なのでどうしてもワンプレートに頼ってしまって…😅
    そろそろ別で用意した方がよさそうですね。

• 8月30日
さゆ

うちの子はお椀の方がすくいやすかったです!
深さがある方がプレートみたいに浅いよりすくいやすいみたいです!

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね!
    なので深さのあるワンプレートを検討していたのですが、ワンプレートだと奥の部分は遠くて結局すくいにくいのかなぁと思いまして。。
    お茶碗も小鉢も別で出すようにしてみます✨

• 8月30日
ぺこちゃん

うちの子はワンプレートだとすぐこぼしてしまいます😅
フォークでさせるものとかの時はワンプレートで出しますが、スプーンですくう料理の時はお椀とか、深さのあるお皿で出すとキレイに食べてくれます😊😊

• ゆゆ

ゆゆ

やはりワンプレートだと遠いところもあるし食べにくいんですね。
    深さのあるワンプレートを検討していたのですが、別々のお皿を探してみます!

• 8月30日