※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこってぃー
ココロ・悩み

育児中で体調不良や疲れが続き、気持ちが落ち込んでいます。夫はサポートしてくれるけど、子供との時間がつらく感じます。何か気分転換の方法はありますか?

またまた育児にマイナス気分な時期がやってきました😞風邪をひいて3週間目、授乳中のため薬も弱いのしか飲めず、なかなか治らず、体力も消耗してるのか、抱っこしてもえらくなって長くはできず、腕や腰は痛いし、でもわが子はなんだかんだですぐ泣いて抱っこをせがむし😞
イライラするときもあるし、相手するのに疲れて、泣いてても少し放置するときもあります💦昼寝の時に貴重な自分の時間と思っても、家事が気になってしたり、離乳食の準備や作り置きでつぶれてなかなか息抜きする間もなく😞
旦那は仕事の勤務体系上、1日おきには家にいて子守りしてくれます😊買い物に行っても愚図るとずっと抱っこしてくれるし、子煩悩だと思います😌
でも、旦那が仕事でいない日、子供と2人だけの日は1日が長く、つまらないというか息苦しいというか…😢買い物に出たり児童館に行こうかとも思っても、思い切らないと行く気力が出なくて⤵
夜中も2回ほど起きるし、睡眠不足もあるのかなんだかすべてにおいて心がモヤモヤしてる気がします😭
何か気が晴れるような方法ないでしょうか…😓

コメント

mameママ

すごい分かります!
うちも今6ヶ月で、先日私が風邪を引いたとき、体力が落ちてるから全然治りませんでした(。>д<)
妊娠前は風邪なんて引いたこともなかったのに、最近しょっちゅう風邪を引いたり胃が痛くなったり、常に肩凝りと腰痛です。。
自分の体調が悪いとき、子供の相手は辛いですよね(ToT)
最近は夜泣きして2~3時間おきに起きるし、ママ依存度が高くなってきて、ちょっと離れると泣きます。。重くなってきたから、ずっと抱っこもしんどいし。
近くに散歩とかスーパーくらいは行きますが、児童館や友達に会ったり、電車に乗ってちょっときれいな格好してショッピングとか、気合いを入れないと行く気がしません。
気分転換と言っても、常に娘がくっついているので、お取り寄せで美味しいものを食べたり、夜に子供が寝たあとに海外ドラマを見たり、たまに旦那さんに預けてマッサージに行ったりしています(^_^;)

あきこってぃー

私も妊娠中は風邪をひかなかったのに、今年になってもう2回目😷元気な時に散歩とかで体力つけてるつもりが、逆に疲れて体力消耗してたんでしょうか…?😞
うちの子も4ヶ月ぐらいから夜中に何回か起きるようになったり、少しでも離れると泣いたり、気合いを入れないと出掛けれないのとか、同じようなかたがいると思っただけで、少し元気出ました😊ありがとうございます😉
気分転換も上手にされてるみたいですね😊私も要領よく出来たらいいのですが😅

mameママ

こんな雨の日はお出掛けできないし、気分も上がらないし、子供も機嫌悪いし参りますけどねー( ノД`)…
お互い気合い入れずに頑張りましょー!
またお話ししましょう~(^-^)