※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

授乳について、よく寝る子の授乳方法について相談があります。起こして授乳する必要があるのか、授乳間隔が長いと脱水や哺乳量の減少が心配です。よく寝る子の授乳方法について教えてください。

授乳についてです!
産院で3時間ごとにと言われたので、いままで2~4時間に1回は授乳してました。
起こしてあげてることが多いのですが1ヶ月になったし起こしてまであげなくてもいいのかな、と思ったのですが
よく寝る子で、本当におっぱい欲しくて起きて泣くのかな?って不安で😂
あまり開きすぎると脱水も怖いですし1日の哺乳量も少なくなりそうで…
よく寝る子の授乳はどうされてますか?🤔

コメント

りん

ウチの子も起こしてあげるって感じでした😂

ただ、夜間は5・6時間あけてました!代わりに昼間は3時間おき、出かけてたら4時間あくけど...って感じであげてました! 気づいたら7・8時間たってた...とかありましたが、夏場だと脱水とか心配ですよね😂

• り

ありがとうございます!
    夜間は寝かしておくんですね✨
    1日の授乳回数ってどれくらいでしたか??

• 8月30日
  • りん

りん

あげる時は7・8回くらいだったと思います!
    ほぼ6回くらいかなって感じでした!

• 8月30日

夜寝てる時は起こさないで朝起きたらたくさん飲ませてあげれば大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
その頃の授乳回数1日5回でした!
娘も1ヶ月の頃からずっと夜は夜間授乳なしで8〜10時間寝てます😴