※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち*
子育て・グッズ

新生児用の服の枚数や必要アイテムについて悩んでいます。赤すぐのネット販売を考えているが品質は心配。夏でも靴下は必要?

6月半ばが予定日です⁽(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

新生児用の肌着や洋服がなかなか決められず、どれだけ購入したらいいんだろうと悩んでます^^;
すごい田舎なので近くにベビー服を売ってる場所が少なく、赤すぐのネット販売を検討してるんですが品質とかはどうなんでしょうか…

短肌着、コンビ肌着、ボディスーツ、ツーウェイドレス、カバーオール、などなど…
各何枚用意しましたか?
夏頃ですが靴下もあった方がいいですか?

コメント

とおまママ

夏生まれなら、短い肌着とコンビ肌着があれば、とりあえず大丈夫だと思います(^^)
汗かいたり、汚れたりするので、枚数多めに買っておくといいかもです(๑•ω•๑)/"♡

出産前にあれこれ買いすぎて、結局着ずに終わるもったいないことをしたので、生まれてから徐々に揃えてもいいかと思いますよー(^^)

無事元気なお子さんが生まれることを願ってます♡

• みさきち*

みさきち*

なるほど!
    そうなんですよね、たくさん買っても着なかったら勿体ないし、すぐサイズ小さくなるし…(>_<)

肌着を主に揃えてみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月7日
白くま

色々悩みますよねー。私も準備色々悩みました😭雑誌通りに買うとお金もかさばるし💦
50sizeはすぐ着れなくなるみたいです
なので私は西松屋で50-60sizeの短肌着や長肌着の5枚セットを2袋買いました。

よく周りからは産まれてから1ヶ月は家から出る機会ないし夏場なんかは肌着姿が多かったよと聞いてます。みさきちさんはこれから暑くなる季節なのでまさにそれかと思います🤗
なのでお洋服は肌着よりは少なめでいいかと思います🤗
靴下もいらないと思いますよ~私は買ってません😄産まれてきてからでもいいかなと思ってます🤗
赤すぐは利用していないのでなんともいえませんが
メルカリでも素人保管ですが新品未使用のベビー服を販売している方をよく見かけます🤗抵抗がなければそちらを利用しても良いかと思いますよ😊
お互い出産に向けて赤ちゃんに会える準備頑張っていきましょうね🌸✨

• みさきち*

みさきち*

そうなんですよ!雑誌読むとアレもコレも…ってなってしまって(´・_・`)
    やはり西松屋ですかー!
    行ってみます(>_<)
    詳しく教えて下さりありがとうございます!!

白くまさんもうすぐ赤ちゃんと会えますね!
    無事に元気な子が産まれるのを願ってます♡
    がんばって下さい!

• 4月7日
さーこ8

私は短肌着長肌着の数枚のセットを
買って、冬だったのでロンパースと
外行くときはおくるみでした!
家の中では短肌着とロンパースでした!
新生児の間は吐き戻しで着替えたりとか
する可能性もあるので、何枚か
あったほうがいいかもです( ◜◡◝ )
しかも夏なら汗かいて着替えたいかもしれないですし!
くつ下は冬でも夏でも家の中では
履かせない方がいいので
そんなに、急いで買わなくても良いと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

• みさきち*

みさきち*

冬でもあまりいろんな種類買わなくてもいいんですね…!
    たくさん買うところでしたΣ(゚Д゚; ノ)ノ
    靴下履かせない方がいいんですね。
    まだまだ勉強不足です^^;

教えて下さりありがとうございます!

• 4月7日
麦ちょこ

6月生まれの息子がいます(o^^o)

短肌着、コンビ肌着を5〜6枚ずつ、ツーウェイオールを2枚で充分でした(*^^*)
ボディースーツ、カバーオールはもう少し大きくなってからで良いと思います!
靴下も必要ないです☆

夏だし、外出も検診くらいしかしなかったのでほとんど肌着のみで過ごしました!
汚れて着替えるのもしょっちゅうでしたが、夏なので洗えばすぐ乾きますよ🎶

• みさきち*

みさきち*

なるほどー!
    確かに夏場はあまり出かけないかもですね(>_<)
    肌着を主に揃えてみます!

ありがとうございます(*ノ´∀`*)ノ♡

• 4月7日
Sちゃん☆彡.。

6月なら暑いので短肌着と長肌着もしくはコンビ肌着を5枚ずつくらいあればいいかな?
暑いから短肌着だけで過ごすのも全然大丈夫です🙌
靴下はいらないですね😁
私は買ってません。
一人目のとき冬産まれだからとか可愛いからと買いましたが、結局1回も履かせてません(笑)

• みさきち*

みさきち*

そうなんですよ!靴下可愛いですよね!
    お店行くといつも見ちゃうんですが、買わなくてよかったです^^;

皆さんだいたい各5枚ほどですね(*´꒳`*)/
    勉強になります!
    ありがとうございます♡

• 4月7日