※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
お金・保険

離婚後、実家に住んでいる女性が保育園に子供を預けようとしたが、保育料が高くて家を出られない状況。仕事も見つからず、保育園も満員で困っている。どうしたらいいでしょうか?

離婚して実家住みです!
県外に住んでいたのですが離婚してから住む場所もなく
実家に帰ってきたのですが、、、

仕事もないので保育園に預けようとしましたが
実家住みのため保育料が激高に!😂
それなら家を出よう!と考えましたが初期費用高すぎて
払えない!!😂仕事をしようにも保育園は空いてない!!!😂
保育園も預けれない仕事も始められない
住む場所も決まらないなんて、、!!!!!😂

無限ループです。もうだめです。乗り越えられません。
わたしどうしたらいいですか?
なにかいい方法ないですかぁぁあ???!!!😂

コメント

M

社宅付き、寮付きの会社を探してみたり、家賃補助してくれる企業を受けてみるのはどうですか?

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

田舎なのでなっかなか難しいのですが
    ハローワーク行って聞いてみます😂
    ありがとうございます!

• 8月30日
T

限られるとは思いますが、託児付きの仕事とかどうでしょう?😣

それでお金貯めてから引っ越してもっといい仕事を探すか、あとは実家にお願いして初期費用借りるか、みなさん言ってるみたいに住宅手当的なのがある会社に勤めるかですね💦

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

田舎なので託児付きがほんとに少なくて、、(´ᵕ̩̩ ᵕ̩̩`)!でも0ではないので調べてみます!参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
ママリ

両親の扶養に入られてるんでしょうか?
その扶養だけ抜けて、同居してるが、世代別にすれば、引っ越し費用や家賃は要らないと思いますが。
でも保育園は、同居人いれば点数マイナスだったりもしますが、待機児童なければ入らなくないとも思いますが。

• ママリ

ママリ

世代別ではなく、世帯別です😅

• 8月30日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

コメントありがとうございます🥰

扶養は抜けて世帯別にはなっているのですが今は実家に住んでます。前年度の収入が育休だったのでほぼないに等しいので一緒に住んでいる両親の収入が合わさって保育料が高くなります、、なので家を出たほうがいいなって考えてました( *_* )!
    待機児童もいるみたいなのですが担当の方から空きがある保育園があるからそこだったら入れるかもと言われて待機しています、!

• 8月30日

保育料が高いのは0・1歳のときだけで、2歳児クラスから安くなりませんか?
数ヶ月なら子供が寝てから働くとか、託児付きバイトとか探す等で凌いではどうでしょう?

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

託児付き検討してみます!
    ありがとうございます😌

• 8月30日
マーブルチョコ

とりあえず親が家にいる時間(夜)に子供みてもらってバイトとかしてお金ためる

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

それも考えたのですが両親ともに働いており負担がかかりそうなので託児付きの場所で昼間に稼いでお金貯めようと思います。ありがとうございます

• 8月30日
メガネ

保育園料金は高くても5万ほどかと思いますが、実家を出たら支出は5万では済まないと思います💦見積もってみたら良いと思いますが、お子さんの環境を考慮した上で引っ越しはあまりしないと考えるとそれなりに良い場所になるかと…となると田舎でも家賃だけで5万は超えます。実家の近くなら良いですが、遠ければ保育園送迎のサポートもないので延長料金発生、児童扶養手当の一部金を支給されるにしても、保育料払いながら実家住まいの方が手元に残るお金は多いかと思います💦
年少になれば無償になるので、ほんの数年の我慢ですね😵

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

コメントありがとうございます。
    わたしもよく考えましたのですがこれからどんな仕事をするかも未知で子供がいながらどの程度稼げるかも分かりません😵それと両親にいつまでもお世話になるのも気が引けて、、、ただもう一度考えて見ようと思います。ありがとうございます。

• 8月30日