※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
その他の疑問

子育て関係ないですが、機械に弱い為、詳しい方教えてください!携帯の調…

子育て関係ないですが、機械に弱い為、詳しい方教えてください!!
携帯の調子が悪いので、買い替えついでに他社に乗り換えようかなと思っています。
現在アイフォン 使用中、買い替え後もアイフォン 予定なので、とりあえずパソコンにiTunesをダウンロードして、バックアップを取りました。
子供の写真が大量にあり、iCloudにはバックアップは容量オーバーのためできてません。
ですが、パソコンに入れておけばとりあえず大丈夫ですよね?
あとは、ラインのアカウントの引き継ぎもできるようにしました。
その他、今携帯で使っているSNSも引き継ぎできるようにしました。

聞きたいことは2つあります。
パソコンにバックアップをしたのですが、やたら時間がかかりました。ですが、バックアップがきちんとできたか確認ができません😥iTunesからはアドレスや写真は見れないですか?見れなくても、バックアップはとれているのでましょうか。ネットで調べましたが、よくわからず。
音楽のページ?はあるのですが、もともとアイフォンに音楽が入っていないので、そこでもバックアップができたか確認ができません。
どうしたら確認できますか?

ほかに、携帯乗り換える前にやっておいた方がいいことってありますか?ずっと同じ携帯会社を使っていて、乗り換えは初めてなので、何をしたらいいのかよくわからず。
あとは、ナンバーポータビリティ?を申し込めば手続きできるのかな、と思っているのですが。

何か1つでも構わないので、分かる方教えてください!
また、実際、他社に乗り換えした経験談も、何かあれば教えてください。手続きに結構時間がかかるよー等。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

他社乗り換えでiPhoneからiPhoneで容量は今より増やすのか同じなのであれば、店舗にある機械で画像等も引き継げたはずですよ!
順番はバラバラになってしまいますが、機械に弱ければそれもアリかと思います😊
ラインの引き継ぎは、24時間以内に新しいケータイで引き継ぎの対応しないといけないのですがそれは大丈夫でしょうか??

ナンバーポータビリティというのは確か今の番号を引き継ぐ事だと思うのですが、番号自体を変えるつもりは無いって感じでいいんですかね?😌
番号自体を変えると色々と面倒なので、特に今のままで問題無ければケータイ番号は変えないほうが良いですよ💓

• いち

いち

返答ありがとうございます!
    番号は変える気ないので、ナンバーポータビリティの申し込みはしました。
    ラインの引き継ぎは24時間以内なんですね😱知らなかったです。
    手続き直前にやった方がいいですね。助かりました!ありがとうございます😊
    画像も店舗で引き継げると助かりますね。アイフォン って、赤外線もないし、SDカードも入れられないし、機種変の時不便ですよね😥

• 8月30日
なぐ

携帯の機種変、テンション上がりますが、最初面倒ですよね💦

やや質問とはずれてしまうかもなので、斜め読みしてもらえればと思います。

iPhoneの最新のOS=iOS12.4では、データの直接移行が可能です。
※詳しくは「iPhone データ移行 直接」でググって頂ければ詳細でてきます。
直接移行であれば、バックアップ不要です✨
とは言っても、怖いので念のためバックアップはしておいた方が確実ではありますが💦

また、気をつける点として、LINEは結構手間です💦新しい機種に色々移行する前にする事があるので、事前にLINEの引き継ぎ方法はよく調べておくと良いですよ!

ほとんどご質問の答えがなくスイマセン💦
※ご返信は不要ですので💦

頑張ってくださいね!

• いち

いち

下に返答書いてしまいました😥すみません。

• 9月1日
いち

返答ありがとうございます。まだ最新のOSにしてないです!
買い換えるしいいかーと放置してました!直接移行できると助かりますね!教えていただきありがとうございます😊
上の方にも教えていただきましたが、LINEが一番引き継ぎ厄介そうですね。もう一度見直してみます!
アドレス帳とか消えても困らないですが、LINEは消えたらかなり困るので、慎重にやります!
アドバイスありがとうございます。

いち

無事に他者に乗り換えと機種変更できました!
ありがとうございました😊