※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産準備でベビーベッドをレンタルしたいです。ダスキンの料金が安いけど新品を貸してくれるところもある。12点セットが必要か迷っています。

出産準備、レンタルについて教えてください!

増税前に色々揃えておこうと思って、最近赤ちゃんのものを色々見始めてます🍼
産後3ヶ月くらいで新居が出来上がり引越しをする予定で、今住んでるアパートで使うためのベビーベッドをレンタルしようと思っています🛏
パッと見た感じダスキンのレンタルが料金も安くて良いのかなと感じたのですが、他のとこでレンタルしみて良かった!や逆にイマイチ…と思ったところはありますか?
ダスキンには無いようなのですがほかの会社だと新品を貸してくれるとこもあるみたいで、やっぱり新品を貸してくれる所の方がいいのかな…と悩んでいます🌀

また、ダスキンの販売にベビー布団の12点セット(掛け布団、敷布団、まくら、掛け布団カバー、フィットシーツ×2枚、綿布団、6重ガーゼケット、キルトパット、防水透湿シーツ、清潔かんたん取り換え防水シート、ランドリーネット)があって、最初だからとりあえずこれ買えばいいのかな?と思ったのですが、他にも8点セットや7点セットなどもあって12点も本当にいるのかと悩み始めてしまいました。
初めてのことでそもそもこれが何に必要なのかも分からないものもあり、最初に気になった12点セットは必需品の集まりなのかあまり使わないようなものも含まれてるのかが分かりません…😭😭

どなたか教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

まま

私もベビーベッドじゃないんですが
バウンサーかりました!
めっちゃ綺麗に清掃されてて新品かと思いました!
他よりも安くて良かったです!
あとは、布団は正直12点も要らないですね😅
こだわりないなら西松屋とかでいいかなと思います
案外すぐおっきくなるので今はもうベビー布団使わずWの布団で一緒に寝てます😅

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    やっぱり他社より安いのが魅力ですよね✨
    新品でなくてもきれいに清掃してあるものを貸してもらえるのならありがたいです😊
    お布団のこともありがとうございます!
    やっぱり12点もいらないのですね💦
    12点で3万円以上だったので、本当に必要なのか…?と疑問に思っていたところです😅
    確かに、ベビー布団が必要そうなのは最初のうちだけなので西松屋にも見に行ってみようと思います!!

• 8月30日
yum@

私も初産で初め、ベビーベッド買おうかなと思ってたのですが、結局メルカリの中古品が5000ぐらいであるので2ヵ月借りるのと変わらんやん!!ってなり、メルカリで購入予定です😂💓ちゃんと除菌等すれば問題ないかなって考えてます!

布団は西松屋の大体1万円ぐらいのものを買う予定です!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    メルカリは思いつきませんでした💡
    期間限定でしか使わないものなので、もう少し色んなところを見て探してみようと思います😊😊

お布団はやっぱり西松屋も見に行った方が良さそうですね!
    初めてのことだと何でもかんでも揃えてしまいそうなのですが、値段も値段なので本当に必要なのか悩み始めてたとこです💦
    近いうちに西松屋のぞきに行ってみます💓

• 8月30日