※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

義両親に子供を預けて働くワーママ。病気や休みがちで困っている。義姉に反対された過去あり。誰にも嫌われず平和に過ごしたい。

義両親の手を借り、保育園に子供を預けているワーママいらっしゃいますか?送り迎えは私がするんですけど、病気の時とか自分が休みすぎてる時とか、頼ったりしたことありますか?
私は義両親と敷地内同居です。もうじき子供を保育園に預けて働きに出ますが、最初は熱出たりとかで休みがちになりますよね。旦那は病児保育に反対なので、誰かが休まないといけないですけど。。もちろん旦那も私も休んだりしてもらうんですけど、有給無くなった時とか。。なんか頼りにくくて。すごく協力的で優しくて正直泣けるぐらいです。けど過去に義姉さんから頼るのを反対されてる時があったので、どうしても自分達だけでやりたいけど無理ですかね。。誰からも嫌われず平和に日々を送りたいな、なんてしょーもない事ばっか考えててバカみたいです💦

コメント

だいふく

頼れるなら頼った方が
絶対いいです!

わたしは安心して預けられる
義両親と思っているので
ハロワに行く時、
今後仕事でどうしても
前半部分は主人のシフトが
わからないままシフトを出すことになってしまうので
うまく行かなかった時は
お願いする予定です💦

• hina

hina

そうですよね…私も安心して預けられる義両親で、本当に有難いと思っています。
    もうお子さんを預けて働いてらっしゃいますか。
    なんか私意地張っちゃってて。2人の子供だから2人で面倒見なきゃって言われて、それしか考えれない状態です。ほんと2人だけで面倒見れないのに何で働きに出ようと決めたのか、自分を責める日々です。理由は経済的なものですが…

• 8月29日
  • だいふく

だいふく

今の時代2人でなんて無理ですよ!!!家族で協力しないとパンクしちゃいます!
    2人でできるだけ、
    できることはするのですが
    どうしてものときは
    お願いしますと言っておいたらいいと思います😊✨
    面倒見なきゃと言ってきたのは誰ですか??

わたしも経済的な理由で
    パートですが仕事が決まったところです。
    ただ、保育園には入れず
    主人がいる日に出て行く
    (シフト制泊まり勤務)ため
    わたしの仕事のシフトを出すタイミングと合わないことがあって💦
    その時だけ、もし主人の仕事が入ったらよろしくお願いします。とお願いしてあります😅

• 8月29日
  • hina

hina

そうですかね💦ママリでも誰にも頼らずにいる共働きの方もいるし、甘えちゃいけないなとか考えてて💦
    ですかね…義姉さんです。めっちゃ嫌われてて、私の中では人生初ぐらいめっちゃ辛い時期があって。また言われるんじゃないかと思うと本気で寝れないです。
    保育園、待機児童でいっぱいですよね💦旦那さんとも協力しあってて凄いです!どうしてもっていう時ありますよね。

• 8月29日