※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

タンスのゲンのジョイントマット木目調を使っている方の使用感や、他社のマットと比較した耐久性について教えてください。厚さは1センチの予定です。

タンスのゲンのジョイントマット木目調使用されてる方、
使用感はどうでしょうか??

口コミに反りがあって平らにならないというのがあったので気になっています。

あと今使っている他社のマットは、1年くらいでフィルムがはがれてきてしまっているのですが、ゲンのはどうでしょう?

ちなみに厚さ1センチの予定です。

コメント

あお

2センチのを使ってますが、最悪です!!😭
反りは気になりませんでしたが、1年と言わずに
すぐフィルムがボロボロになりぺりぺり剥がれてきてものすごくひどいです😭💦💦

他のメーカーの木目調のジョイントマットを
買った子は2年経ってますが全然めくれてません😭
我が家も2年たちましたが、木目のところの方が少ないくらいです😭

  • まま

    まま

    そうなんですか!!あまりそのような口コミなかったのでどうかなと思っていたのですが😭でも大丈夫という方もいるし、当たり外れあるんですかね💦
    剥がれ出すと足にくっつくし嫌ですよね笑
    ちなみにジョイントの裏ってつるつるしてますか?ボコボコ滑り止めのようになってますか??

    • 8月30日
  • あお

    あお

    私がハズレなのか、2年前に買ったので
    改良されたのかもしれませんね😭💦
    うちのやつら裏はつるつるです💦

    足にくっつくし、ゴミははさまるし、
    子供が口に入れるのでちいさい頃は怖かったです😭

    • 9月1日
ELLY

使っています!ただ厚みが2センチのものを使っているので参考になるか分かりませんが...
使い始めて1年半経ちますが全く反ってはいません。
物を上に置くと(家具とか)すぐ跡がつくので一度置いた場所から移動するとその場所が凹んで跡が残ってしまいます。
フィルムは我が家は半年ぐらいで剥がれてきました。全部ではないですが。少し剥がれるとそこを子供が気にしてむいてしまうのもありますが...。
また静電気がすごくて冬場はよくバチってなってます。笑

ただ厚みがしっかりある分子供が転んだりしても安心できるし、走り回っても滑ったりしていません。
また友人が1センチのものを使用していますが、反り返ってしまうという話は聞いていません。

  • まま

    まま

    やっぱりフィルムはがれるんですね💦見栄え悪いし子供いじるし足にくっつくし嫌ですよね笑
    そりは大丈夫そうですし、マットとしての機能も問題なさそうですね✨どこのを買うのか悩みます💦
    ちなみにマットの裏はつるつるですか?ぼこぼこしてますか??ボコボコしてると床にうつるっていう口コミがありきになっています。

    • 8月30日
  • ELLY

    ELLY

    ちょっとボコボコしてますが、床にうつったりはしていませんよ!
    写り悪いですが裏面はこんな感じです。

    • 8月30日
  • まま

    まま

    わーわかりやすいです!ありがとうございます!!
    今持っているのはつるつるなので、こんな感じだとはおもってませんでした!ありがとうございます😊

    • 8月30日
こゆり

フィルムが剥がれるというのは私もレビューで見て心配だったんですが、全然大丈夫でした!当たり外れがあるのかもしれないですが…今のところは子供が端っこを引っ掻いても問題ないです
部屋に敷き詰める場合は真夏に熱で膨張して浮いてしまったので、ピッタリに敷き詰めない方がいいと思います!(浮いてしまった分、端っこをカットし直しました).
よくあるジョイントマットより見た目が自然なのでオススメですよ☺️

  • まま

    まま

    大丈夫なんですね!当たり外れがあるんですかねぇ😅ぴったりしきつめない方がいいんですね。勉強になります。ありがとうございます!
    ちなみに裏のぶつぶつ、床にうつらなかったですか??

    • 8月30日
ママリ

フィルムは剥がれた事ないです。
反りも気になったことはないですが、
気になるのは、隙間に汚れが入りやすいですかね?

1cmのものを使ってます。
なので今はジョイントマットの上に薄いマット敷いてます☺️

  • まま

    まま

    フィルムは当たり外れあるんですかねぇ💦隙間が他のよりあきやすいとかあるのかな🤔マットの上にマットですか、なるほど!
    になみにマットの裏のぶつぶつ、床にうつってないですか??

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    マンションから戸建に引っ越したんですが、前の家はブツブツうつってましたが、今はうつってないです。
    フローリングの素材の問題だと思います。

    • 8月30日
  • まま

    まま

    そうなんですねー💦一か八かで買ったみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月30日