※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃchan
妊娠・出産

便秘薬の効果がいまいちで、賞味期限切れのヨーグルトを飲んでしまい心配。赤ちゃんに何かあったらと不安です。

やってしまった‥‥どうしよう‥‥

15週入ったくらいから便秘が酷く、病院で便秘薬処方して貰っていますが効果はいまいちです💦

先程お風呂上がり冷蔵庫にR-1ヨーグルトがあったので
一気飲みして、その後ふと賞味期限大丈夫かなと思ってみたら1ヶ月弱切れてました‥😰
赤ちゃんに何かあったらどうしよう‥‥
自分の責任力のなさにがっかりします‥‥(;;)

コメント

まま

乳製品なのでお腹下すのは覚悟ですね😅

  • きぃchan

    きぃchan

    今のところ体調に変化はないです(*ᴗˬᴗ)💦
    お騒がせしました😅笑

    • 8月30日
めぐ

1ヶ月は危険ですね。。。下剤代わりになるかと。。。

  • めぐ

    めぐ

    ちなみに、お薬酸化マグネシウムですか?水分を集めて便を出しやすくするための薬なので、かなり水分摂らないと出ないですよー。私も、ひとりめふたりめ、初期から産後までお世話になっています。

    • 8月29日
  • きぃchan

    きぃchan

    注意力が無さすぎる自分に反省です😭
    飲んでいるのはマグミット錠なので恐らく酸化マグネシウムと同じですね!
    知らなかったです!水分よく摂るようにします😌❣️

    • 8月30日
♡aoba♡

飲んでしまったものはしょうがないので、気にしない方がいいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
大丈夫ー!とは言いきれませんが、嘔吐症状がないならまず大丈夫かと思います☆.。.:*・

  • きぃchan

    きぃchan

    今のところお腹下したりとかはないので大丈夫だと思いたいです😭💦
    これからは気を付けます‥‥(><)笑

    • 8月30日
deleted user

腐ってる物食べても赤ちゃんに影響はないので大丈夫ですよ😊
ただお腹下したりはあるかもしれませんが、、
赤ちゃん自体に影響はありません!

  • きぃchan

    きぃchan

    赤ちゃんに影響さえなければそれで安心です😭💕
    お騒がせしました(>_<)笑

    • 8月30日