※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちっこ
ファッション・コスメ

美容師さんや、セルフでヘアアレンジするのが好きな方教えてください(^^…

美容師さんや、セルフでヘアアレンジするのが好きな方教えてください(^^)

前髪を軽くカールさせるのに、今まではドライヤーとブラシでやってたのですが、実家にあった古い母のくるくるドライヤーでやってみたところ、簡単にキレイにできたので、パナソニックのナノイーのくるくるドライヤーを買おうかなと悩んでいます。
でも、色々見てたら、クレイツのロールブラシも良さそう、コテを買うのもの良さそう…と思い出しました…

毎日使うのは前髪のカールです。
あとは、ヘアアレンジ前にゆるくカールさせたいな〜と思います。
あんまり髪の毛を下ろすことはなく、ほとんどくくっています。
くるくるの巻髪はしないです。
コテは15年程前に購入したものがありますが使いこなせてません。

こんな感じなのですが、これがいいよ!とかオススメありましたら教えてください(^^)
具体的な商品も教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

クレイツのコテで
カールさせてます!
低温でササッが
コツです!!!!
長時間やると失敗します!

• もちっこ

もちっこ

回答ありがとうございます(^^) 
    ササッとやったらできるんですね!

• 8月30日
あい

前髪はコテでやるとカクっとなったり火傷が怖いのでストレートアイロンでやってます(^^)
たまに巻いたりするなら2wayのアイロンとかもあるのでいいですよ!
私はサロニアのアイロン使ってます。

• もちっこ

もちっこ

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんです、カクッとなるんですよね💦
    今持ってるコテが2wayなんですが、巻いてるうちにストレートのとこがカパッと開いてきて使いにくいんですよね💦

• 8月30日
  • あい

あい

なぜみんなコテで前髪うまく巻けるのか不思議です(笑)
    個人的には2wayよりストレートアイロンとコテそれぞれの方が使いやすかったです(^^)
    あとミニサイズのはわりと持つとこも熱くなってきます、前髪だけなら大丈夫かもですが…
    ストレートはいくつか使ってきましたがサロニアが1番よかったです。

• 8月30日
  • もちっこ

もちっこ

やっぱり別々のほうが使いやすいですよね!
    ミニは持つとこも熱くなるんですね💦
    洗面所も狭く、子供もまだ小さいので、やっぱりアイロンとかコテは危ないかもしれないですね💦
    色々ご意見聞けて良かったです、ありがとうございます!

• 8月30日