※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaaaaki
お金・保険

旦那が結婚前に100万円借りており、毎月2万円ずつ返済中。70万円の残債があり、生活費が足りない時には追加で2万円借りている。一括返済は難しいため、地道に2万円ずつ返済するしかない。

お恥ずか話旦那が結婚する前から銀行から100万借りてます(ー ー;) 100万借りていつでも毎月2万返済すれば上限100万まで借りれるという仕組みなんですが70万の返済がまだ残っています(ー ー;) 滅多に使いませが本当に生活費が足りない時は2万借りてしまいます、、(ーー;) なかなか返済金額が減らないんですが一括の返済は無理なので地道に2万づつ返すしかないですよね、、

コメント

さあちん♡

利子とかはないんですか?

毎月2万返済して
場合によってはまた借りていたら
減るもんも減りません(^_^;)

返していても借りれると思うから借りちゃうなら、もし可能なら両親に頼るとか、どうにかして集めて一度全部返して、銀行とは縁を切った方が良いと思います(>_<)

難しいなら、毎月返していくしかないですね(>_<)

一括が無理なら月々頑張る事ですね>_<
でも借りてたら終わらないですよ(ll゚艸゚ll)
2万くらいなら家計見直しましょう(^ ^)

きゅうちゃん

借金してることのデメリットをもっと調べた方が良いかと…完済まで何年かかるのか、返済中に家を買いたくなっても住宅ローン組めなかったり、金利含めたら総支払額がいくらになるのか、など…
強い意志で返済を決めないとズルズルと少しづつ人生巻き込まれちゃいますよ💦

チョコ&ミルク

いつから借りていて何年たつのかわかりませんが、その感じだと減らないですよね。
2万返して2万借りていたら元金は返せてないのではないでしょうか?
本当に何か必用なときに借入できなくなりますよ。(マイホーム購入、車購入)
旦那さんのご両親にお話して、一括で返済して、月々両親に返済したら如何ですか?いつまでたっても返せませんよ❗

草組

利子を考えるとなんとかして親などからお金を借りて一括で返してチャラにしないといつまでも払い続けることになりますよ?

うちの旦那は10万が限度額のを長いこと使っていて年14%の利子を払っている自覚がなくまだ借りれる!と結婚してからも言っていて張ったおしました。
実際返せている元金は8千円ほどでした。

結婚した時に6万ほどの残高になっていたのでもうなかったこととしてもう二度と借りさせないようにクレカ取り上げました。

もうすぐ返済は終わりますが今後は気をつけたいですね(´;ω;`)