※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵を連続でしても大丈夫でしょうか?AMHが下がったり、採れる数が減る可能性が心配です。他の方は間をあけたり、連続で採卵されたりしましたか?

高刺激の採卵を連続でしても大丈夫なんでしょうか?

アンタゴニスト法で採卵しましたが低いグレードの初期胚しか凍結できていません。

先生は卵巣の腫れも生理がきたらひくし、連続で採卵したほうがホルモン注射の効きが残っているからいいと仰って勧めてくるんですが、連続で採卵したらAMHが下がってしまうのではないか、採れる数が減ったりしないかなど、率直にものすごく不安です(T_T)

何度か採卵された方は間をあけましたか?
連続でされましたか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さわこ

私がいってたとこの先生は連続、毎月は採卵できないって言ってました。ホルモンを刺激するので体が戻るのが3ヶ月はかかると言われましたよ。なので私がいってたとこをは最低3ヶ月またないといけなかったです。
でもこちらで見てると連続で採卵されてる方もいますよね🤔
先生によって考え方違うのでご自身の先生がいいって言ってるなら信じていいと思います。信じれないなら転院をお勧めしますよ☺️
あとAMHなんですが、毎月卵は1回の生理で自然に1000個卵子が減っています。これは薬つかったって使わなくったて一緒です。なので薬でその自然に消えるはずだった卵子を育てるだけなのでAMHはあまり気にしなくていいと言われましたよ。
不安なことはなんでも病院に聞いた方がいいですよ。私も何回か相談させてもらって、1時間以上色々相談してスッキリしてから治療してましたよ☺️
頑張ってくださいね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

病院によって違いますよね( ; ; )
    前の病院も連続はNGでした💦

有名な病院へ転院してそう言われました💦
    なので通院歴が前院より短くて信じていいかどうか悩み中です(T_T)

AMHの話、知りませんでした!
    参考になります✨
    詳しくありがとうございます😊

• 8月30日