※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

目黒駅、恵比寿駅周辺で無料の予防接種を受けられる小児科を教えてください。

小児科について質問させてください。
目黒駅、恵比寿駅付近に予防接種を受けることができる小児科がありましたら教えてください。
無料で受けれるところを探しております。
教えていただければ幸いです。

コメント

ママリ

お住まいは何区ですか?
区によって助成券が異なるので利用できる小児科が変わってきます💦

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。目黒区になります!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

私も目黒区に住んでいますが目黒区は生後1カ月になる頃に助成券が郵送で届いたと思います!
    ロタは任意なので有料ですが💦
    助成券と一緒に助成券が使える小児科の一覧がのっているのでその中で通いやすいところに行くといいですよ😊
    恵比寿だと渋谷区なので目黒駅近辺になるかと!
    私は祐天寺、学大あたりに住んでるので目黒駅は詳しくなくてごめんなさい💦
    私は、予防接種はウェブ予約できるところが便利だなぁと思って決めました☺️

• 8月30日
  • ゆい

ゆい

ご丁寧にありがとうございます!そうでした。恵比寿が渋谷区なのをすっかり忘れていました。ロタ!何も詳しくなくて、そちらは有料なのですね!
    ありがとうございます。ウェブ予約できるところがあるんですね。そちらの方が赤ちゃん連れて行くには良いですね。ありがとうございます。

• 8月30日
hhyh

目黒区ではないですが…

子どもの定期予防接種は、基本的には無料で受けられますよ。
生後2ヶ月になる前に、お住まいの保健所から予診票などが届くはずです。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。かしこまりました。保健所から届くのですね!そちら待って確認してみます。ありがとうございます。

• 8月30日